トップ «前の日記(2006-02-23) 最新 次の日記(2006-02-28)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2006-02-27 スキー@蔵王 [長年日記]

_ スキーの話をしよう

研究室の人々らとスキーをしに蔵王へ行ってきました。スキー場に行くこと自体が4年ぶり2回目でしかもスノボしかやったことない!という初心者なんですYO!! 夜行バスに揺られること約八時間で蔵王に到着。スキーだけだと思っていたら、温泉の街でもあったのね。いいなぁ、と思いながら歩いていると道路がところどころ凍結していて見事にすっ転んでしまった。運動神経がないわけじゃない、氷が悪いと自分に言いきかせる。

宿で着替えてさっそくスキー場に出撃!・・・なんだけど、前日にかなり雨が降ったらしく、スノーコンディションは最悪。雪というか、氷なんです。アスファルトの上で尻モチついているぐらい痛いんです!数回転んで凹みそうになるが、めげずにスキー組と一緒に山の上の方にズンズン上っていくことに。上の方も同じようなコンディションで、自分を含めてスノボ組は転倒の連続。やむなく、スノボを外してトボトボ歩く箇所も数箇所・・・スキーをかなり羨ましく感じたのでした。

午前の反省を活かして?午後は低いところで練習。こけたくないのでバランスをとりながらズルズルと木の葉で滑る練習をただひたすら。それでも何回もこけたんだけど。そんな感じで初日終了。相当ダメージを残しつつも夜はハーツで妙なテンションになりつつ就寝。


トップ «前の日記(2006-02-23) 最新 次の日記(2006-02-28)» 編集