トップ «前の日記(2005-10-14) 最新 次の日記(2005-10-21)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2005-10-16 [長年日記]

_ weezer の話をしよう

先日申し込んだ weezer の東京公演のチケットが取れたっ。ピンでくる海外勢のライブは Aero Smith 以来だ。この時はライブというよりドーム公演なわけだが・・・まぁ、何はともあれ12月が楽しみ。

_ 情報セキュリティアドミニストレータ試験の話をしよう

朝から情報セキュリティアドミニストレータ試験の受験のために目黒へ移動。人に試験を受けに行くことを話すたびに「それって何の試験?」と必ず聞かれるような、名前から内容がピンとこない試験です。受験会場が中高一貫校の教室やったわけですが、机とかイスとかに非常に懐かしさを感じてしまいました。このイスに座って勉学に勤しんでいたのは何年前だろうー、みたいな。

試験自体は、上履きを忘れた以外はまずまず。まずまずだからといってうかっている保証はまったくないけど(涙)

_ プレーオフの話をしよう

試験終了後に SHU さんとおちあってプロジェクトQの成果物を渡しつつ、ジンギスカンを喰らう。その後に HUB でプレーオフ観戦。場内はロッテ:SB=8:1ぐらいの割合。中日的には王さんよりボビーなので、ロッテを応援するも敗北っ。テレビが言ってた逆王手という表現もいささか変だ、ロッテの王手は変わらないのにー、と酔っ払った頭で思いながら帰路についたのでした。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ しょーじ (2005-10-18 21:42)

同士(・∀・)ハケーン!!<br>「逆王手」がどうも気に入らないのは、<br>自分がロッテ好きだからというわけでもないってのがわかって安心(^_^;)<br><br>最後はひっくり返せてほんとによかったす(つд`)

_ R1 (2005-10-21 23:37)

明日から日本シリーズだ! 草葉の陰から応援しておりますよ・・・


トップ «前の日記(2005-10-14) 最新 次の日記(2005-10-21)» 編集