トップ «前の日記(2005-08-31) 最新 次の日記(2005-09-02)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2005-09-01 越後 [長年日記]

_ 川遊びの話をしよう

今日は遊び日、山組と川組に分かれてそれぞれ自然を満喫大会。自分は川組に参加して近くの川へ。思っていたより川の水はキレイで昔行った長良川を思い出してしまった。水浴びできる装備を忘れてしまったものの、行水。切り立った岩から飛び込んでいる人もチラホラ。やりおる。

ひとしきり行水した後は川沿いに歩いて湯沢フィッシングパークなる所へ。その名の通り釣りやつかみ取りができる公園だ。時を忘れてしばし魚と格闘。ニジマス釣りは何気に初めてだ。午前中は2匹釣り上げたものの、午後はサッパリ。他のみんなは結構釣れているのでちょっぴり悔しかったけど、楽しかったからいっかー。


トップ «前の日記(2005-08-31) 最新 次の日記(2005-09-02)» 編集