トップ «前の日記(2005-08-15) 最新 次の日記(2005-08-19)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2005-08-16 帰省終了 [長年日記]

_ 地震の話をしよう

東北地方で地震が発生したようですな。自分は新幹線に乗ってて、新横浜駅に停車した時だったんやけども、妙な揺れを感じその後車内が停電。20分ぐらい缶詰にされてしまいました(架線に電気が流れなかったらしい)。こういう体験は初めてなので妙にドキドキしてしまった、落ち着きのない子供のように。

_ 携帯の話をしよう

万博を散策中に壊れてしまった携帯のカメラをなんとかすべく、夜から池袋の Docomo ショップに繰り出す。保証期間内だったんで、そのまま交換と相成りました。データの移し変えまでやってくれたけど、姓名分けてあった住所録の名前の部分が、姓のフィールドにまとまって移行されていたり(これは前の機種変の時もそうだった・・・)、もうちょっと移行ツールを作りこめないものかと思ってしまう。店員さんには優しい対応で癒されたけどっ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ m46 (2005-08-16 17:49)

おかえり、こっちでは結構揺れたぜ!

_ R1 (2005-08-17 00:04)

ただいま〜。<br>我々の家がある地域は震度4?新横浜も震度4だったらしいけど・・・にしても、地震多すぎ。


トップ «前の日記(2005-08-15) 最新 次の日記(2005-08-19)» 編集