トップ «前の日記(2005-06-15) 最新 次の日記(2005-06-17)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2005-06-16 [長年日記]

_ 携帯の話をしよう

携帯電話にカメラがついてるんだから、PCで再生できる動画も携帯で再生できるよな!ということで、思い立って変換。ノートPCで再生すればええやん!というツッコミが即座に入りそうですが、携帯で再生できることに喜びを感じるのです(←プチ理工学生的発言)

マイ携帯はP900iなわけだが、携帯動画変換君というソフトで変換。映像サイズで少々ハマルものの、結構簡単に変換できてしまった。むしろPCで作った携帯用の動画ファイルを携帯に転送するプロセスが面倒だった。うちのPC、SDカード読めないですもん(涙)

で、実機で再生。科学技術の進歩にかれいひもほとびにけり。


トップ «前の日記(2005-06-15) 最新 次の日記(2005-06-17)» 編集