トップ «前の日記(2005-05-27) 最新 次の日記(2005-05-30)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2005-05-29 [長年日記]

_ 移行の話をしよう

2001年9月まで移行。911の話とか出てくる当時から社会派(適当)

にしても、過去にだんだん遡っていくというのは過去の自分との対面なわけで少々恥ずかしいわけですよ。後悔とかそういう部類じゃなくて、小学校のころの学芸会のビデオを結婚式で流されるとかそういう類の恥ずかしさ。

_ ダービーの話をしよう

レース終了直後、米粒大のディープさんに酔いしれるいよいよ日本ダービー。金曜日からオッズの推移を見ているけど異常だ。

1be氏の情報によると、今年は前売り入場券がなくても入れるとのことなので昼前から東京競馬場に移動。競馬場では毎週レーシングプログラムというものを無料配布していて、今週はダービーということもありポスターもついた豪華版だったらしいんやけど、配布している行列に並び始めたところで配布終了( ;´д⊂

新スタンドが完成した東京競馬場に来たのは今回が初めてで(ていうかできたのも4月中旬なわけだが)、相当に広く感じる。工事期間中より収容スペースが増えているから当たり前なんだけど、券売機も増えて購入もスムーズ。また、検量室を覗けるスペースが新たに設けられていて、これはこれで楽しそう。ガラス越しに武豊に接近するチャンス!

ダービー前はいろいろなセレモニー。杉本さんが出てきた!中居君が出てきた!みたいな感じでちょっと嬉しい。1999年のダービーではキムタクが出てきたので、これで生でSMAPを二人見たことになります。

馬券は・・・ディープインパクトが勝つまではよかったけど、2着で撃沈。京都新聞杯を見ておくべきだった(涙)。まぁ強い勝ちっぷりを見れたのでそれはそれで満足。故障せず、三冠目指してほしいものです。 

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ しずく (2005-05-30 00:38)

おひさしー。<br>例の馬から総流しましたら、へっぽこな結果に。<br><br>ぁ、あとキャリアになったら接待させてー。

_ R1 (2005-05-30 01:40)

こちらこそお久しぶりです。<br>馬券的には軸を絞らないといけないんですが、2頭候補は17頭!みたいな感じだったので難しいかったでした・・・<br><br>キャリア!?はて・・・(ゴホゴホ)


トップ «前の日記(2005-05-27) 最新 次の日記(2005-05-30)» 編集