トップ «前の日記(2005-05-15) 最新 次の日記(2005-05-20)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2005-05-19 つくば [長年日記]

_ 学会の話をしよう

今日から学会に参加。東京駅まで出て、高速バスでつくばセンターまで移動。一緒に行くはずだったさすけ氏、ぱ氏はなぜかいない・・・

自分はポスター発表というものをしてきたわけですが、研究室での話とはまた毛色の違う話がバシバシ飛んできて、非常に参考になりました。普通の登壇発表よりは参加しやすいし、参加者との話もしやすいのでポスター発表は個人的には好きです。2時間以上立ちっぱなし、喋りっ放しは疲れたけど。

夕方からは Grid Challenge in SACSIS2005 の表彰式にさすけ氏、ぱ氏と出席。自分は表彰されるに値しない活躍でしたが、賞を貰えることはめでたいことです。実行委員会の人の尽力に感謝しつつ、研究室になんちゃって Grid 環境を立ち上げたいなと思うのでした。

_ 無線LANの話をしよう

ホテル内で無線LANが楽勝でつながる。研究者らがよく来る街らしい気配りだなぁ。


トップ «前の日記(2005-05-15) 最新 次の日記(2005-05-20)» 編集