トップ «前の日記(2005-05-03) 最新 次の日記(2005-05-05)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2005-05-04 国民の休日 [長年日記]

_ 移行の話をしよう

tDiary を利用した Web 日記形式に移行しようかと目論んで夜な夜な作業。そして、こうして動いているわけです。これまでの HTML 手書き→FTPでアップロードする形式が嫌になったというわけもないし、「ブログって楽しいよねー、トラックバックが沢山あるとドキドキするね!」って感じのナウなヤング(死語)でもない。ということで、探すような理由は得にないけど、まぁリフレッシュということで。

移行にするにあたって、これまで書いてたたわごとをどうするかが一番の懸案だったり…

半年分ぐらいのたわごとは小一時間ぐらいで移行完了。てか、様々な要因が重なって(笑)この期間はあまり書かれてないんやけどねー

_ 散歩の話をしよう

昼間は特に予定がなかったので、東京で今まで行ってないところに潜入することを決意。今年に入って川越市(埼玉)町谷、柴又を制覇してきたが、今回は上野駅で降りて上野〜浅草間を歩くことに。途中の合羽橋道具街も覗いてみたかったというのもあります。

天気も良かったのでサクサク歩けましたわ。合羽橋道具街はお休みの店が多かったけど、食器店や食品サンプル点など興味深く回ることができました。で、西側から浅草寺方面に潜入したけど、浅草ブロードウェイや花やしき周辺など、今まで行ったことない浅草を知ることができて、「こんなとこにこんなものがー!」という発見だらけで新鮮でした。

普段、電車使っていると町と町の離散的な感覚しかつかめないけど、歩くことでそれらが連続した感覚としてインプットされますな。つまり二度おいしい。

_ 飲みの話をしよう

夕食はうちたて屋 で味噌煮込みうどん。太目の麺だから味噌煮込みによくあう麺です。で、食べている途中に SHU 氏から電話があり、カメハメハ氏と共に飲むことに。途中からグダグダな展開に。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ さすけ (2005-05-04 11:34)

おぉ!とうとう稲垣さんも blog へ移行ですか。<br>見る方としては、mixi から更新がわかるというのが最大の利点ですね。

_ R1 (2005-05-04 12:06)

初ツッコミキター!<br>mixi からきちんと見えているようですね、よかった(自分自身からは確認できんかったので)。


トップ «前の日記(2005-05-03) 最新 次の日記(2005-05-05)» 編集