トップ «前の日記(2004-12-18) 最新 次の日記(2004-12-25)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2004-12-23 [長年日記]

_ ジンギスカンの話をしよう

昨晩の研究室忘年会のビールが朝に残ってしまった(涙)けど、シャワーで頭を強制的に目覚めさせて下宿の大掃除。洗濯物をしながら、浴室・トイレ・キッチンなどを中心に床を掃いたり、水拭きしたり・・・とひとりハウスキーパー状態。雑巾がけなんて最近は年に一回で結構汚れていて反省。紙類の整理にも手をつけようとしたが、開始してすぐに右手を紙でカットしてしまったので心が折れてしまい中止。寒風に傷口が染みるぜ!

夜はSHU, カメハメ, 浮稲さんらとジンギスカン+ボーリング。今年は学会で札幌に行ったときにジンギスカンを食べてきたので二回目かな、と思っていたが学食の「北海道フェア」で売り出されていたジンギスカンを食べていたことを思い出したので三回目だ。3ジンギスカン/年, これは人生初の快挙だ。札幌で食べたのは食べ放題だったので、小皿に取り分けられて出てくるラムを見るとちょっと少なめに感じてしまうのです。おいしかったけど。


トップ «前の日記(2004-12-18) 最新 次の日記(2004-12-25)» 編集