トップ «前の日記(2004-05-23) 最新 次の日記(2004-05-27)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2004-05-26 北海道 [長年日記]

_ 北海道の話をしよう

26〜28日まで某学会で北海道に行くことに。北海道は二度目だけど、飛行機に乗るのは初めて。一度目はどうやって行ったかというと・・・

_ 初日の話をしよう

早朝に出発、羽田空港まではモノレールに乗って行くことに。湘南モノレールに乗ったときも思ったんやけど、カーブで傾きすぎ!電車のイメージで乗ってると少々焦ってしまう。大井競馬場とかを横目に羽田空港へ。

そして、チケットを手に搭乗口へ。手荷物検査で動いている中身が透けて見える装置はやばすぎ、と思った。秘密事のできない世の中である。飛行機に乗るのがはじめてということは一緒に行く後輩も知っているので「落ちますよー!」とか煽ってくれる。話のわかるやつだ(涙)。で、煽られているうちにあれよあれよと搭乗・出発。朝の時間帯のせいか滑走路が渋滞しており、乗ってからなかなか出発しない。。。余計に緊張してしまう。やっとエンジンがかかったと思ったら異常な速度で発進。確かにジェットコースターという形容は正しいのかも。道中は眼下の風景を楽しみながら、どの辺を飛んでいるのかを脳内でマッピング。一時間弱で快適な空の旅も終了。あっという間に新千歳。空飛ぶ鉄の固まりは凄いね!!

昼は味の三平で味噌ラーメン。夜はキリンビール園でジンギスカン!!!!!! サイコー!! 何がサイコーって、ジンギスカンもですが店内のふいんき(←なぜか変換できない)。うまかった。


トップ «前の日記(2004-05-23) 最新 次の日記(2004-05-27)» 編集