トップ «前の日記(2004-05-07) 最新 次の日記(2004-05-11)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2004-05-09 [長年日記]

_ 方言の話をしよう

大学の友達と府中競馬場へ。なんか自分のしゃべりが方言入ってて最初驚かれる。普段はたしかに標準語を使っているはずだが、昨日あった面子が地元面子だったので昨日の流れが抜け切れてなかったからかなぁ、方言なイントネーションでしゃべってしまっていたらしい。不思議な口でもはや脳では制御不能です、ハイ。

_ 競馬の話をしよう

で、競馬は人生初の三連複を(ようやく)ゲット。見た目以上に当てる結構むずかしいなー。でもわしを含めて、一攫千金を狙う人々のハートはわしづかみにしているようで、ワイドなんかよりも遥かに売れているみたいだ。


トップ «前の日記(2004-05-07) 最新 次の日記(2004-05-11)» 編集