トップ «前の日記(2002-04-30) 最新 次の日記(2002-05-02)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2002-05-01 [長年日記]

_ クラス名の話をしよう

バイトの帰り道、郵便局の窓に幼稚園児が書いたお父さんの絵がたくさん掲示されているのに気づく。微笑ましい。のだが、クラス名を見ると「きく1くみ」「きく2くみ」と連番でついているのに少しゲンナリ。もうちょっと個性があってもいいのになぁと思ってしまった。自分が幼稚園のときは「きく」に加えて「ばら」「すみれ」とか他にもいろいろあったからちょっと比較してしまった。

クラス名はもっと個性を打ち出してもいいのかもしれない。灰汁が強いぐらいが記憶にも残るしね。ビートルズからパクッて「ジョン」「ポール」「リンゴ」「ジョージ」とかでもいいかもしれない。リンゴ組が果物みたいで一番人気が出そうだ。笑点からパクルと「えんらく」「うたまる」「らくたろう」「やまだ」となるのかな。 円楽・歌丸は年長クラスにピッタリなネーミングと思うのだがっ。


トップ «前の日記(2002-04-30) 最新 次の日記(2002-05-02)» 編集