トップ «前の日記(2001-08-15) 最新 次の日記(2001-08-17)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2001-08-16 北海道中膝栗毛 [長年日記]

_ 船上の話をしよう

我々の前に突如現れた謎の幽霊船(ウソ)船上生活二日目。朝は何も食べなかった気がする。デッキへ出てみる。けっこう風が強いけど、なんか部屋の中にいるよりは開放感があってええかなぁ。海しか見えませんが(涙)。

仙台へ着くのは17時くらいなので、今日もマターリ。昼はランチバイキングに潜入。900円でさまざまな料理が食べ放題(朝が1100円、夜は1800円なので手を出しませんでしたが)。味もなかなかいいので少し感動。カレー、スパゲッティ、ミニ餃子、ドリンクバー。(゜д゜)ウマー

同じ経路の客船と海上で出会うイベント(写真参照)があった後は3時間特に何もなし。SHUさんに中国将棋を教授してもらったが、ルールがマニアックなことしか覚えてない(涙)。

_ 仙台の話をしよう

なまどら焼きんで仙台港に到着。次の出航まで3時間あるので、リフレッシュを兼ねて街に繰り出すことに・・・がまわりに何もない。何軒かの倉庫と一軒のジャスコだけ。牛タンは店が見つからず、近くのファミレスで夕食を取る(まぁ船よりは安上がり)。

船に帰還する前に、なまどら焼きという銘菓っぽい物を購入。このなまどら焼き、生クリームが入っていてなかなかセンセーショナルなお味でした。何気にハマリそうな。


トップ «前の日記(2001-08-15) 最新 次の日記(2001-08-17)» 編集