トップ «前の日記(2001-03-02) 最新 次の日記(2001-03-05)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2001-03-04 [長年日記]

_ TOTOの話をしよう

昨日は久しぶりにくらと氏とGA−Yさんに会って、池袋や秋葉原をふらふら。池袋では彼のサッカーくじ、TOTOの街頭宣伝をしてて、わしはすかさず配ってるパンフをゲット。サッカーボールを模した帽子を被ってそのパンフを配っているおねーちゃんたちを見て、くらと氏が「あんな帽子を被ってたら、ボールと間違って頭蹴られちゃうよ!」と一言。名言だ!!

家に帰ってもらったパンフを見てみる。パンフに入ってたものは、投票ガイドラインと1回目(3月10日の試合分)の投票用マークシート、そして記入用の鉛筆。鉛筆の削ってない側には六角形の一面ごとに0,1,2と番号が振られている。TOTOのマークカードを見てみると、0・・・引き分け、1・・・ホームチーム勝ち、2・・・ホームチーム負け、とある。予想に困った時はこれを使え!ちゅう主催者の心配り、もといギャグなのでしょうか。一人で感動してました。

投票の仕方とかはわかったのだけど、販売店が見当たらない・・・一番近くのJOMOでいいのかなぁ。サッカーくじを買うためだけに、車に乗らない人(しかも無免許)がガソリンスタンドに行くというのもなかなか勇気がいるんですが。JOMOで買う人の大半はガソリンスタンドでガソリン入れてる時間にちょっくら予想・・・ってパターンな感じじゃないでしょうか。

_ 浅草キッドの話をしよう

本屋で浅草キッドの「お笑い 男の星座」を衝動買い。活字本を買ったのは毎月買ってるロッキンオンJAPANを除けばかなり久しぶり。浅草キッドの毒舌漫才(?)も好きだけど、こういう文にしても質が落ちてないですね。おもしろいー。

故・宮路社長の話はカッコイイなぁ。


トップ «前の日記(2001-03-02) 最新 次の日記(2001-03-05)» 編集