トップ «前の日記(2001-02-17) 最新 次の日記(2001-02-19)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2001-02-18 [長年日記]

_ 競馬場の話をしよう

なんとなく前から、「競馬を見に行きてぇ!」と思っていたのだけど、ちょうど暇な日曜日ができたので、おつさんを誘って東京競馬場まで遊びに行ってきました。東京競馬場に行くのは1999年のダービー以来。前回と違い、今回は競馬新聞(嘘、トーチュー)も用意して。

着いたのは昼前。メインのフェブラリーSに向けて、資産を少し削って予想開始。でもこの時間帯のレースは、グレードのつかないレースなんで知らない馬ばかり。馬体重がどうだの、前走からの期間がどうだのと、それっぽい理屈をこねながら、通っぽい(?)予想を心がけました。その甲斐あって、見事外れる(笑)。が、次のレースはワイドで的中!!競馬場の中で馬券当てたのは初めてだったので、内心かなり嬉しかったです。

その後の2,3レースはボックス買いすれば当たっていたり、ワイドで買えば当たっていたりと惜しいあたりが続く・・・。そいで、メインのフェブラリーSの時間。パドックもなかなかいいポジションで見れました。予想も当たって、収支プラスで帰ることに成功したのでした。かなり嬉しい(^^)

その後は新宿のWINSで払い戻しをしたあと、新宿をフラフラ。さくらや・ゲーセン・バッティングセンター等等。おつさんに新宿リキッドルームの場所を教えてもらい、感無量。さらに、くるりライブがあることもわかってまたまた感無量。

今日はやや春めいた天気だったし、競馬を見るには丁度いい日でした。TVでは全然伝わりっこない臨場感が体験できたし(G1ファンファーレの手を叩く音は本当に凄かった!)。機会があればまた、行きたいっす。ほんとに楽しい一日でした。


トップ «前の日記(2001-02-17) 最新 次の日記(2001-02-19)» 編集