トップ «前の日記(2001-02-12) 最新 次の日記(2001-02-14)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2001-02-13 [長年日記]

_ 伊東家の話をしよう

キンコンカン昨日、心を休めたいなんてポエミーなこと言ってたけど、昨日は昨日、今日は今日。やっぱり家の中で篭っているのもどうかと思い、池袋へ。前から行ってみたかった光麺で昼御飯。朝一で行けたので、並ばずに済んだ。

その後ゲーセンやら某ビックカメラやらを適当にふらついて帰宅。いやー、外の空気はいいよ。

伊東家の紹介する生活の一工夫が何故"裏ワザ"呼ばわりされるかということを考えると、「そのまま問題に対処するよりも、裏ワザを考える労力の方が大きいから」なのかな、という結論に勝手に到達。

普通なら諦める、諦めてもいいような所ばっかだしね。生活に知恵をひねるという姿勢はいいと思うけど。それよりも、食卓にのど自慢の鐘がある家なんてイヤだ!!


トップ «前の日記(2001-02-12) 最新 次の日記(2001-02-14)» 編集