トップ «前の日記(2000-08-14) 最新 次の日記(2000-08-18)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-08-15 帰省中 [長年日記]

_ ノスタルジーの話をしよう

終戦記念日。あんまわしには関係ないけど。むしろ3日置きに追悼行事がとりおこなわれていること(6日ヒロシマ、9日ナガサキ、12日日航ジャンボ機)に変な関連性とか見出せそう、とか怪しく考える。

昼の暑い時間にふと思い立って近くの公園へ行くことにする。親に告げると「不審者に間違われるよ、こんな時間に一人出歩いてると」 ありがとう(でも、以外と正しいかも)。たしかに外を歩いていても、お盆のせいやろうか、人影はいつも以上にまばら。気持ち悪いくらいだった。公園は山を切り崩して作ったものなので、散策路が山の動脈みたいにはり巡らされていたり、高台までいくと展望台とかあったりしてかなり楽しい。眼窩には伊勢湾や四日市のコンビナートなどが目に入ってくる。目の保養、ほよう。母校の中学校が目に入ったときに、昨日読んだ「バトル・ロワイヤル」のことを思い出す。ああ、この公園も"プログラム"の舞台にできるのかもしれない、とか思ってしまった。

あと、携帯の機種変更もついに実現!!i-mode端末に進化した。説明書が分厚すぎて、読む前から少しげんなりしたぁ。


トップ «前の日記(2000-08-14) 最新 次の日記(2000-08-18)» 編集