トップ «前の日記(2000-08-05) 最新 次の日記(2000-08-08)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-08-06 [長年日記]

_ ホコテンの話をしよう

わしが下宿している和光市でお祭り発生!!お昼から家の近くのメインストリートが歩行者天国になってしまった。暑かったのでその時間は外に出なかったけど、結構盛り上がっていたっぽい。屋台で何か買い物でもしてお祭り気分をもう少し味わっておくべきだったかな。

でも、歩行者天国を有効活用できなかったことのほうが悔しいかなぁ。いつもは車が通っている道を歩いてみたかった。歩行者は車の排気ガスで「ヒヒィ〜」って言ってる訳だし(謎)。そういえば、四日市でも「大入道」なるカラクリ人形が街を占拠する祭りがあったなぁ。今年はもうやったのかな。


トップ «前の日記(2000-08-05) 最新 次の日記(2000-08-08)» 編集