トップ «前の日記(2000-06-01) 最新 次の日記(2000-06-04)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-06-03 [長年日記]

_ バイトの話をしよう

今日はうちの大学で一年生の英語の一斉試験が行われるらしく(なぜこんな時期に?)、その補助監督をやってきました。勤務時間は2時間なものの、時給は1000円を超えるので、オイシイ仕事のように聞こえるかもしれないが、朝が以上に早い。「午前8時20分に大学集合」・・・・一年生の頃もこんなに早く来たことはありまっしぇ〜ん。大学の教授どもはテストやる気マンマンなのでした。まぁ、仕事もほとんど立っているだけで終わったので(笑)その後はくもりさん、furuさんとビリヤードへ行ってました。

今日は昨日の飲みの影響か、冴えないプレーでした(←言い訳)。

_ 携帯電話の話をしよう

携帯電話の先頭の電話番号「090」は約5000万人が使ってるらしい。適当に番号を打っても50%の確立で繋がる時代になったのですなぁ。

_ 情報2種の話をしよう

だいぶ前の日記でも書いた、「情報処理技術者2種」の試験の合格発表が昨日ありました。一応、自分の受験番号はあったので合格らしいです(笑)。よかった。あって損はないような資格だし。

官報にも載ると知って、ビックリ。TVデビュー前に官報デビューしてしまった。カード破産してしまった人みたいだ(笑)。


トップ «前の日記(2000-06-01) 最新 次の日記(2000-06-04)» 編集