トップ «前の日記(2000-05-15) 最新 次の日記(2000-05-17)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-05-16 [長年日記]

_ 記憶の話をしよう

小中学生のころの記憶がしばしば、断片的に甦ることってありませんか?

わしはよく思い出す人種だと自分でも思い込んでるんですけど、大体があんまり思い出しても楽しく無い出来事です。顔が赤くなったのを覚えてるくらい、凄い恥ずかしい出来事とかだったり。嫌な夢の内容を思い出したり。そういうのに限ってなかなか記憶から消えないもんなんですかね。この現象が起こる度に、わしも少しブルーになってしまうのです、ふぁ〜。根がネガティブなんでしょうかなぁ。当時は楽しいことは沢山あった筈なのに・・・・・ハタチが近づいてきて、老けてきたみたい(爆)。

_ 長者番付の話をしよう

「五体不満足」の乙武さんは長者番付に入るくらい稼いでいたのにはビックリ。もう働かなくて済むくらい本が売れたんだなぁ。


トップ «前の日記(2000-05-15) 最新 次の日記(2000-05-17)» 編集