トップ «前の日記(2000-05-08) 最新 次の日記(2000-05-10)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-05-09 [長年日記]

_ 大学紹介の話をしよう

先日、高校時代の先生から「お前の通う大学紹介を書いてくれ〜。ところで皐月賞は見に行ったか?」という変てこな電話がかかってきて、大学紹介を書くことに。締め切りも迫ってきたので一昨日あたりから書き始めたんやけど、なかなかアイディアが思い浮かびません。

この大学の特色はなんだろう?と探すたびになんか特色がぼんやりと霞んで逃げていくような、そんな感じが。思わず、学生向けの大学の配布資料とかを読み漁ってしまいました。とにかく週末までに書き上げねば〜。

_ 最高ですか〜の話をしよう

天声おじさんが今日の朝、逮捕されたそうで。連れてかれるおじさんに向かってリポーターが「あなたの人生最高ですか?」と叫んでいた。皮肉ってるつもりだと思うけど、非常にアホっぽく見えて、思わずお茶を吹き出してしまった。ブフゥ。


トップ «前の日記(2000-05-08) 最新 次の日記(2000-05-10)» 編集