トップ «前の日記(2000-04-01) 最新 次の日記(2000-04-03)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-04-02 [長年日記]

_ 急須の話をしよう

家で使ってる急須は前々から壊れていて、買い換えたいなぁと思ってたんやけど、今日やっと買い換えた。買おう買おうと思ってるんやけど、スーパーへ行くと「コロッケ美味そうナリ」「カフェオレ安い〜」「ドラえもんふりかけはチョット・・・」と頭が別の方向(主に食品)にいってしまい忘れてしまうのですわ。まぁ、今日は無事急須売り場まで行けたんやけど、スーパーにしてはいろいろな形、模様をした急須が並んでいて見ていて面白かったっす。急須を見て「いい仕事してますねぇ」とか言うほどでもないけど、なんか心が洗われるみたいな、不思議な安堵感(謎)を得ることができました。結局、一番質素そうなのを購入。ちょっぴりアートな香りのするものにしようかな、と思ってはみたが、うちの机に置いてから「こっちでよかった」と確信。お茶を入れてて、お茶っ葉がポロポロ出てくる先代に比べると何千倍も使いやすい!!急須サイコー

前の急須(陶器)は粗大ゴミで出せばよいのでしょうかねぇ。再生可能物っぽく見えてるわしはやばいのかしらん。


トップ «前の日記(2000-04-01) 最新 次の日記(2000-04-03)» 編集