トップ «前の日記(2000-02-05) 最新 次の日記(2000-02-08)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-02-06 [長年日記]

_ ブラックジャックの話をしよう

昨日は早く寝ようとしたが寝つけず、夜な夜なランク王国を見ていたら、コミック売上げランキングで「ブラックジャック」の15巻が上位にランクインしてたのでビックリ。え?15巻??なんで今ごろ〜、とか思いつつ、今日の朝に早速買いに行った。やっぱ1巻分足りないのもシャクだしね。

マンガはそう読むほうではないけど、この本に関しては中学生くらいから 文庫版を買って読んでたからなあ。物語の合間合間にちょこっとだけ見せるブラックジャックの人間味(?)がクール。あんな医者に治療されてぇ、とまでは思わへんけどね(笑)。イイ意味でも悪い意味でもいろいろ考えさせられる作品ですわ。でも、手塚治虫の作品は「ブラックジャック」以外読んだことありません(爆)。暇と時間があれば「火の鳥」とかも読みたいんやけどね。


トップ «前の日記(2000-02-05) 最新 次の日記(2000-02-08)» 編集