トップ «前の日記(1999-11-22) 最新 次の日記(1999-11-24)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

1999-11-23 [長年日記]

_ イソターネットの話をしよう

グリコ社のマイルドカフェオ〜レのパッケージがリニューアル!!あんま関係ないけど

_ CMの話をしよう

新しいVAIOの宣伝が気になる。VAIOの商品じゃなく、その中のHP作るシーン。デジカメで画像落として、音声で文章入力してるやつ。

あんな近未来的な光景に違和感を感じちゃいました。確かに「クール!」な感じではあるんやけど、素人さんが見たらなんかHP作成に誤解を持ちそうな気がしてならないッス。楽勝!楽勝!とか感じるだろうなぁ。ほんとは大変なんですよ(爆)。HP作るのよりも、もっと素人さんに難解だと感じるのはインターネットへの接続だと思うんやけど。CMとかで楽しそうにネットサーフィンしてるのとか見ますよネ。あそこまで行くのに数多の設定が必要なんすよねぇ。CMはコンピューター買ってもらうことが目的ですから(爆)

でも、ここ見ている人は普通にイソターネットを楽しんでるわけで(笑)、まぁよろしいことですね(意味不明な締め方)


トップ «前の日記(1999-11-22) 最新 次の日記(1999-11-24)» 編集