トップ «前の日記(1999-10-05) 最新 次の日記(1999-10-07)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

1999-10-06 [長年日記]

_ プリンタの話をしよう

久しぶりに腹が立った話。サークルの関係で印刷をしなければならず、端末室へ行ったときのこと。いつものように給紙をして(紙は自前、当たり前か)印刷スタート!!・・・前の人の印刷待ちデータが若干残っていたようなので多めに紙を入れたつもりでした。しかし、出るわ出るわ。それだけならば、よくあることなのでいいのですが、腹が立ったのはその内容。ページの先頭に適当な漢字の羅列「碑霏々費簸桧・・・」ページの中腹、最下段にも同様の内容。こんな内容の印刷が数枚、ほとんど同じ形式で延々と印刷されてきたのです。

プリンタのバグ?と最初は思いましたが、だんだんその印刷されたぶっきらぼうな羅列をみて怒りが込み上げてきたのでした。誰かの意図的ないたずらなのでしょうかねぇ。ワードで「印刷ボタンを連打〜」とかしてた輩がいたのかなぁ、とか想像してるとちょっぴり心が和み・・・NO!!やっぱり和めねえ!! 些細なことやけど、納得いかん。プリンタのバグだと自分に思いこませたいです。

忙しいけど、更新。ページが新鮮さがわしを動かしたのか、只の忙しさからの開放を求めた現実逃避か。


トップ «前の日記(1999-10-05) 最新 次の日記(1999-10-07)» 編集