トップ «前の日(12-18) 最新 次の日(12-20)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

1999-12-19

_ ダラダラ生活の話をしよう

なぜか9時に起きる。先週に引き続き髪を自分で切る。今回は前回の3倍くらい切った。なんか左右のバランスが違うような気がするが、気にしない気にしない(^^;;

昼頃、CDを久しぶりにレンタルに行く。エレカシの新曲がやばいっすヨ。保守中道さんが聞いたら発狂しそうな感じがする。「幸福論」もやっと借りれたよ。

その後、競馬をTVで観たり、年賀状の宛名書いたり、パソコンいじったり、東京都の地図を見たりしてダラダラ過ごす。ミャンマー大使館の場所がわかったがあんまり人生に進展はない(笑)。すごくダラダラした生活。これじゃボケるよ、ほんまに。

_ Y2Kの話をしよう

話を替えてみまっしょい!!そう、Y2K!!みなさんは対策してますか?つ〜か、一人暮しの人々は自衛しなきゃネェ。今、ボ〜ッと部屋を見回すとヤバそうな機器が2つ。ミニコンポとセガサターン(笑)。

サターンは本体に時計を内蔵してるからなぁ。来年こっちに戻ってきたら、ウンともスンともいわなさそう。サターンはともかく(笑)、ミニコンポはやばいなぁ。


2000-12-19

_ バイトの話をしよう

先週末くらいに急にバイトをやることが決定。一日中テンキーを動かしつづける。ロボットでした(笑)。こんな生活が今週は続きそうな予感。お金はおっかね〜、ですね(意味不明)

Nステの人力モバイルの人に少し感動。ああいう風に使ってこそモバイル、みたいな。


2001-12-19

_ 野心の話をしよう

今日もレポートと戦う一日。今日はレポートからの艦砲射撃を受けました(ウソ)

Nステ見てたら、辻仁成が出てた。曰く「原に踏み出ると書いて野心」と。なるほどなっとく、と思ってしまった。すべての日本語、語の並びには意味がきちんとあるんですな、ということに気づかされたということで。


2002-12-19

_ WE6 の話をしよう

昨日はプロジェクターでWE6。うひょ〜、楽し〜

_ 魔の話をしよう

今日はというと、好事魔多し、ということを傍目で感じることのできた一日でした。見えない所から銃口で狙われているかもしれない、たまたま銃を身構えた視界に入るってこともあるんやなぁ。という感じ(謎


2007-12-19

_ 10年モノの話をしよう

10年モノここんとこ、仕事から帰るときは会社から新橋駅までなるべく歩くようにしています。さすがに一日中座って仕事をしていると、少しは体を動かしたくなってくるもんです。疲労した頭を冷やせる、まったく歩かないよりか健康的、周辺のお店から流れてくる美味しそうな香りを堪能できる、といいことばかり。最後のは書いててびんぼっちゃま感がしてきた。

あと、最近は仕事中に高校時代のセーターを着用している。制服とかは知り合いに譲った気がするけど、これだけはなぜか保有。10年モノですよ、ヴィンテージですよ(適当)。卒業してからしばらく着てなかったけど、すんなり着れるっちゅうことは、体格もさほど変わってないということですな。自分で永遠の18歳を自負するだけのことはある!(←要ツッコミ)

今の現役四高生も同じ柄のセーターなのかなぁ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ くんくん [10年前ってことは17ではなく?永遠の18歳ということは…]

_ momo [お〜、懐かしいセーターだ。 私のどこに行ったんだろう… 制服は西校に通ってた妹にあげたんだけどなぁ… 最近の高校生..]

_ R1 [> くんくん 指摘が鋭いっ(>_<) 実際は高一の時にセーターを買っているはずだから、十一年モノの気がしてきたところ..]


2009-12-19

_ 海の匂いの話をしよう

うちの中学校は卒業記念の一環(?)で、合唱コンクールでのクラス合唱や学年全員での合唱を収録した合唱CDを作ってて、今でも思い出したように聞くことがあったりする。中学校時代を振り返るちゅうよりかは、合唱曲を聞いて心をちょっと落ち着かせるというか。癒し(笑)ですね。

入ってる曲の中では合唱コンクールで他のクラスが歌っていた"海の匂い"が昔からずっと大好き。冬の日本海の荒波が打ちつけてくる感じで、歌詞もとっても悲しいはずなのに。なんでこんなに悲しい歌好きなんだ自分。でも、この歌好きな人とはおいしいお酒が飲めると思うよ!

ふるさとは〜 うみのむらにはも〜う〜 わかものをそだてる〜 ちから〜がないという〜 ( ´Д⊂ヽ

"マイ・バラード"とか"青葉の歌"とか、"時の旅人"とか他の地域の人も歌ってのかねぇ。"大地讃頌"も入ってるけど、これは荘厳過ぎてあまり好きになれなかった。


トップ «前の日(12-18) 最新 次の日(12-20)» 追記