トップ «前の日(12-01) 最新 次の日(12-03)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

1999-12-02

_ ゆくトリくるトリ・ゆく年くる年の話をしよう

マクドナルドの新商品、「ゆくトリくるトリ」を購入、試食。良くも悪くもマクド的な味、で180円。ハッシュポテトのほうがコストパフォーマンス高し。それ以上にネーミングが凄い。材料の鶏さんたちがこれじゃぁ浮かばれないよ、と思った。夢で呪われそうだ。マクドナルドで過去にここまで駄洒落っ気の強い名前の製品があっただろうか??ま、チキンはケンタッキーが一番かな、と再認識した日でもあった。

年末といえば紅白(適当)。昨日、紅白歌合戦のメンツ発表があったそうで。メンツにボリューム感がない、と感じたのはわしだけでしょうか。ゴダイゴがなんで出演できるんだろう。再結成というイベントが「ヒット」したのかしら(爆)。NHKも苦労してるなぁ。海外のアーチスト呼べばいいのに、ジャミロクアイとかオアシスとか(核爆)。出るなら必ずNHKホール行くんですけど。ま、ヒロミ郷の「アチチ」に大期待、ということで(笑)。


2000-12-02

_ クビの話をしよう

首の関節がコキコキと音をたてる日が続いてます。コキコキ音が鳴る(鳴らす)のはいつものことなんやけど、その後に痛みが走ることもしばしば。しかし、痛みが走った後に少しだけ気持ちよくなれることを最近発見。首の関節をコキコキ鳴らそうと首を捻る回数が増加中。首の骨が折れるまでに早く自分が飽きることを願いたい。

_ 流行語大賞の話をしよう

流行語大賞に自分の考えた駄洒落が選ばれなかった。残念。「IT」何て誰が言い出したんだんでしょ。来年こそは、時代がわしを要請してるぜ、ってことで。


2001-12-02

_ HMVの話をしよう

久々にHMVに。Smashing PumpkinsとGreen Dayのベスト盤を購入。2枚で3000円ちょいはなかなかお買い得だわっ。リサローブのニューアルバムのジャケットはなんかドキドキしてしまう。ポスターのはそうでもないのに、ジャケットはつぼを突かれている気がする。

その後は、カメハメハさんのPC製作のお手伝い、というか自分はDVD見てゲラゲラしてただけの気がしないでもない。帰りに食べた大戸屋のカツ煮定食は美味かった。


2002-12-02

_ 師走の話をしよう

もう、師走なんですな。師走記念にSHUさんと浮稲さんと手羽先を貪る。マ○ナムドライは意外と強力なアルコールだ。体が疲れていたからなのかなぁ。


2004-12-02

_ 中間発表の話をしよう

中間発表は終わったものの問題は山積。なるべくポジティブにいきたい!と思った矢先に腹からくる風邪で少しクールダウン。

_ DSの話をしよう

風邪は昨日の話で、今日はなんとか大学に行こうと昼前に出発。昼のニュースで Nintendo DS の早朝販売の模様を放送していたので、覗いてこよっかなー、とビックカメラへ。売り切れているだろうと思いきや、店頭で堂々と販売していた。そら衝動買いするしかありませんよ、ええ。

という感じで衝動買い。やりたいソフトがあるというよりも、ハード的な魅力に惹かれてました。タッチスクリーンだったり無線通信ができたりとかなりてんこ盛り。バックライトのある GBA としても使えるし(笑)

CPU は ARM9 のようなので、いじくりまわせるキットとか誰か作ってくれないかなぁ。三岐でGO! DS・・・


2007-12-02

_ サッカーの話をしよう

昨日は J1 千葉vs.名古屋を観にβ氏とフクダ電子アリーナへ。初めて行ったけどサッカー観るには素晴らしいスタジアムだっ。試合内容も今年観戦した中では一番のパフォーマンスだったと思う。この前行った浦和戦はよく守ったけど胃がキリキリするようなゲーム、この日は(特に後半は)終始攻めっぱなしで見ていて「もっとやれー!」という感じの楽しい試合でした。本田と金正友はやっぱナショナルチームの代表だわ!と思わせる足さばき。

来年は横浜FCがいないが東京VがJ1に戻ってくるから、関東での試合数は今年と同じか。味スタでなくて国立で名古屋戦をしてくださいっ>東京V

スタジアムへ向かう途中にガ○ダムが!いいコレオグラフィ試合終了後勝利〜

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ kakky [うーむやられた。旨いもん食えましたか?]

_ R1 [サマナラのカレーを食すことができましたー。ありがとうございました! 翌週、天皇杯で対戦した Honda FC の方が..]


2009-12-02

_ 市歌の話をしよう

先々週のサンレッドで流れていた川崎市民の歌がすげーイイ!ということで2週間ぐらい脳内再生が続いているんですが、川崎フロンターレの応援歌に入ってるんだな。

栃木SCも試合前に栃木県民の歌を歌うし、地元LOVEって感じでちょっとうらやましい。四日市にもあるかなーと思って調べてみたら、あったwww 初めて聞いたけど小学校の校歌みたいだw 四日市にスポーツチームができたら応援歌で使うしかないな。


トップ «前の日(12-01) 最新 次の日(12-03)» 追記