トップ «前の日(11-06) 最新 次の日(11-08)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

1999-11-07

_ 乗り継ぎな話をしよう

今日は中学来の悪友、Y下氏の家に潜入。東上線→山手線→中央線→総武線と乗り継ぐのは金はかからんが労力を要するネ!!乗りかえることに一種の楽しみ、なんといいますか「そこで人生が変るんだ!!」くらいのワクワク感を感じますなぁ。なんか昔からそんな感じ(この辺を巧く説明したいが、言葉が出てこない。ビバ!自分の文才)なんですよ!!

でも、乗換えが多すぎるとそんなドキドキも減衰しちゃいます。関係ないが総武線快速のカラーリングはなんか気持ち悪い。ベースが銀で黄色と青のラインは目に良くないです。ソフトな山手線あたりを見習って欲しいです。三岐でも可。

Y下宅に着いたら、daio-氏もやって来た。が、徹夜明けらしく酔っていたので大爆発。さまざまな問題発言を連発して眠りについていた、あまりに悲惨なのでそれ以上触れられません(涙)。


2000-11-07

_ 二日酔いの話をしよう

昨日は理工展の仮打ち上げ。今日の3時くらいまで飲んだあと、ボボさんの家に泊まる。

朝、激しい頭痛で目が覚める。一足早く家に帰るものの頭はクラクラ。昼からの授業も死にかけの体で受ける羽目に、もちろんそれまでは家でもがき苦しんでました。ホントにひどい二日酔い。酒を飲み始めてきたころはこんなことなかったのやけど、最近は頻繁に二日酔いに苦しめられてます。歯止めがきかなくなってきたかな(笑)。

ACOの"ハートを燃やして"をレンタル。はーともやしてぇ

学祭の期間中に出されたレポートを始末せねばならない始末(^^;;


2001-11-07

_ 日伊戦の話をしよう

サッカーの日本−イタリア戦を観に埼玉スタジアム2002へ。チケットを取ってくれたHIDEには感謝感激雨霰。おつさんやβさん、SOMUさんと行ったのですが、なんちゅうとこに作ったのか、というくらい辺鄙な所にありました。写真とかたくさん撮ったので載せたいけど、今日は疲れてるので試合の内容も含めて後回し。

帰りは駅で入場規制をしているもののスムーズ。来年のW杯を見据えたシュミレーションのようにも見えた。


2002-11-07

_ カップルの話をしよう

某T武T上線内でいちゃつくカッポレを発見。カッポレなんてどこにでもいるから普段は気にしないのだが、ええ歳して気色悪い声をだしながら女に甘えている男が側にいて、とてもいたたまれなくなった。会社で酷い目にでもあってるのやろうか・・・

あと、昨日は人身事故で山手線が止まったんやけど、車掌に激しく怒る禿げしいおじさんを発見。車掌さんも不憫だ。きっとこのおじさんも会社で酷い目に(以下略 と、疲れている人間をちらほら見かける今日この頃。みなさんも気をつけましょう(何に?)


2005-11-07

_ 迂回の話をしよう

昨日は帰りに人身事故の影響で地下鉄を使う羽目になってしまった。で、日付が変わって今日は山手線の架線故障でバスを使う羽目になってしまった。二日連続で電車のトラブルにあうのは初めてかもしれない。ついてないな〜

_ サッカーの話をしよう

日本代表の新ユニフォームがお披露目されましたな。刀のようなワンポイントは個人的にはいいかも、と思ってるんですが慣れるまではなんかシックリこない感を感じることになるでしょう。


2006-11-07

_ 風景の話をしよう

ちょっと間隔が空いてるけど、元気ですよ。

昨日は強い風が吹き荒れたり、今日の夜は一気に冷え込んだりする様子をみているともう秋も後半戦なんだなーとしんみりしてしまうわけです。そんな中、昨日は通学途中のいつも通る公園で、突風でふわっと巻き上げられる落ち葉を見て、ボロボロの落ち葉が空に舞い上がることで日の光を浴び、ピカピカと乱反射する様子にちょっとした感動をしたのでした。偶然でも重ならないと見れないような、自然の芸術といいますか。

カメラ持ってたら待ってでも撮りたかった、そんな光景。


2007-11-07

_ 赤福の話をしよう

旬が過ぎた話題やけど、赤福の話でも。親の実家が伊勢ということもあって、本当に子供の頃から食べてきたお菓子だけに残念。上京して以降も(日持ちはしないから帰京時に立ち寄る場所限定で)お土産として差し入れたりもしていたので、勧めた赤福を食べてくれた人にも申し訳がない感じがします。

悪い膿は早く出して復活して欲しいところ。不二家だって販売再開できたんだから赤福もいつかできるはず。おかげ横町の本店や名古屋髙島屋のアンテナショップで赤福氷がまた食べたい!

それにしても御福餅も製造日偽装とは・・・返馬餅や長餅まで心配になってきますぜ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ヤンピン [僕としては八橋まで心配になってきます。 がんばれ数少ない三重の企業!]

_ 加奈 [親がイセなんだね。 私も倭町(ヤマトマチ)ってトコに親戚が寿司屋やってまっせ。 連休にはよく手伝いいきまっせ。 そ..]

_ R1 [一度冷凍してから解凍したものだと気づかないぐらい、最近の冷凍・解凍技術は発達したものかと錯覚してしまうR1さんです。..]


トップ «前の日(11-06) 最新 次の日(11-08)» 追記