トップ «前の日(10-30) 最新 次の日(11-01)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

1999-10-31

_ 味源の話をしよう

ズドーン(CDTV風)学祭一日目にして足ガクガクのR1で〜す。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?別にわたしがみなさんの生活を知っても何の得にもならないんですけどね、ウフフ。ん、テンションが高い??じゃぁ元に戻す(核爆)

今日はラーメンの話。わしの通う大学は明治通りにあり、その辺りはラーメン屋が軒を連ねるちょっとしたラーメン激戦区。今日は帰りに大三元(旧HN稲妻ヅモ)さんたちとその中の一軒「味源」へ潜入。味噌チャーシューラーメンを食した。ここに来たのは初めてだったんやけど、味はかなりわし好みでした。特筆するのはスープでしょうか。味噌ラーメンでアンだけスープ飲んだのはいつぶりでしょう? 飲み飽きないのですよ。まさに「がぶ飲み味噌ラーメン」(響き悪いって)ですよ!! いやぁ、マジで美味かったッス。


2003-10-31

_ 教習所の話をしよう

第二段階効果測定はギリギリで合格。もっと勉強せな卒検前効果測定はピンチかも。

_ 世論調査の話をしよう

夕方、某新聞社から世論調査の電話。あなたが選ばれました!みたいな。電話番号はおそらくブン屋経由かなぁ。総選挙に関してやったけど、埼玉4区の選挙権を持っていなかったので質問は途中で終了。サンプルとして採用されないみたいだ。なかなかない機会だけに、勿体無いことをしたなぁ。


2006-10-31

_ ハロウィンの話をしよう

書類作成、メールの返信、ウェブの更新であっという間に更けていく10月最後の夜。

大学の帰りに BIG-BOX に寄ったわけだが、エレベーターにスクリーム・ジェイソン・看護婦のコスプレをしたご一行が乗り込んできた。しかも片手に(おもちゃだけど)血塗りのナタ。必ずしもハロウィンが日本にいい影響を与えていないな、と思った瞬間でした。


2010-10-31

_ スポーツの秋の話をしよう

もう先々週の土曜日の話になってしまいますが、後輩と宇都宮まで自転車レースを観に行ってきました。自転車レースと言っても競輪じゃなくて、公道を使ったロードレース。今年は市街地でクリテリウム開催&ロビーマキュアン参戦ということで是が非でも行かねばと思い立ち宇都宮を目指したのでした。。。写真も撮ってきたよ!

餃子の健太 餃子像

あ、写真間違えた!こっちだ。

みんみんの餃子 宇都宮餃子館の餃子

あああ、また、間違えた!!とかいう茶番はこれぐらいにして。

スタート前 こっちみんな状態 レース中

自転車レースは J-SPORTS で観てるばかりだったけど、プロトン(集団)が目の前を駆け抜けて行く様は、テレビの中の世界そのもので、これがヨーロッパでなく日本で行われていることにただただ感動。健康ブームで自転車乗る人が増えてるけど、こういうレースも駆け引き含めて観ると楽しいもんですよー。別府がレースを盛り上げつつ、マキュアン会長は Tour de France でも見せたお約束の4ゲット!マキュアンが勝つのもみたかったけど、生で見れただけでもう満足です。レース中の写真も何枚か撮ったけどコンデジだとやっぱ高速走行の自転車は撮れない。。。

んでもって、今日は 1be と秋の天皇賞を観に東京競馬場へ。競馬観戦は去年の有馬以来じゃないかな。東京競馬場自体は去年のJC以来ほぼ1年ぶり。そして今日は 6R, 9R, 11R, 12R と買ってなんと全レース的中!まぁメインの天皇賞は取り損だったので、収支的にはほぼトントンだったりするんだが。。。ブエナビスタはホント強いわ。ブエナビスタが出るレースは結構当てさせてもらってる感じがする。同じ牝馬でもウォッカは馬券的に相性よくなかったけど。。。

パドック ブエナビスタ!


トップ «前の日(10-30) 最新 次の日(11-01)» 追記