トップ «前の日(10-28) 最新 次の日(10-30)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

1999-10-29

_ 徹夜の話をしよう

サークルのお仕事で、昨日から今日にかけて、大学で徹夜ってました(寝るには寝たけど)中日敗戦の報を聞き、ショック死寸前の体をカフェオレやカップラーメンで細々と癒しながら夜を過ごしたのでした。やはり文化祭が近づくとワクワクしますなぁ、高校時代を思い出すょ。まぁ、疲れて目付きとか怪しくなってるけど、回りの人に不快感を与えずに作業をしていきたいと思う!!ついでにビックリマンを箱買いしてみようと思う!!でも金がないので諦めようと思う!!(意味無し回帰文)

あと、帰りに SENTIMENTAL:BUS のCDを借りてきた。これが以外にヒット!! weezer とか好きだった人にはうけるカモ(予測)。椎名林檎の新曲は無かったが、Mステで観た、いいねぇ。


2001-10-29

_ 三年目の話をしよう

明日から、某学部祭期間が始まるので、たわごとも途切れがちになるかもしれませんね。

このたわごとを書き始めてからもう3回目。年月のたつのはほんまにはやいもんですな。高校の2年半と大学での2年半。実感として早く感じているのはもちろん後者で、あっという間、って感じやね。若い頃は(笑)時間なんて無尽蔵にあると思っていたが・・・都会の空気が私を濁して〜♪

ということで、明日はズームインSUPERを見ると楽しいことがおこるかもしれませんね。


2003-10-29

_ 乗り物酔いの話をしよう

今日も教習所ネタやけど、危険予測の教習でドライビングシュミレータに乗ることに。・・・機械で酔うとは思わなかった。景色とかは変化しているんだけど、なんでだろう、何かが足りないのか。


2006-10-29

_ 休日の話をしよう

秋の天皇賞を見に行くために東京競馬場へ。秋になってからは初の競馬場参戦だ。噂の巨大スクリーンとも初対面。でかい!しかも以前のスクリーンより鮮明だ。今日は障害コースが開放されていたので、スクリーンの真ん前まで近づくことができたんやけど、この大きさにも関わらずぼやけた感じも特に無し。映像技術の進歩はすばらしいっ、と感動。

競馬の結果としては、今年は負けこんでいたので今日もJRA銀行に預金することになるのかと心していたが、午後からの6R中3Rぐらい的中し、収支もわずかにプラスという近年稀にみる好成績!! メインの天皇賞はダイワメジャー-アドマイヤムーンをなんとかワイドでおさえたものの、取り損だったのがちょっとくやしい。あと、コスモバルクは個人的に相性が悪い馬だということを再確認。自分が馬券を買った時はことごとく来ず、逆に買わなかった時に限って馬券に絡みまくる、というおつきあいをさせていただいています。今日はバルク馬券を買って、結果見事に4着(涙)

家に帰ってきてから、SHUさんに触発されて自家製なめたけの作成に挑戦。ネットに転がっているレシピを参考にしたものの、しょうゆの量を大さじと小さじを読み違えて、かなり甘辛煮風味のなめたけができてしまいました。リアル「さじ加減を間違えた」なめたけですが、これはこれで美味しかったので、よしとするしか。 100円で作れる保存食だ。

東京競馬場巨大スクリーンなめたけ


2007-10-29

_ 週末の話をしよう

引き分けたっ金曜日は仕事明けに千代吉さんの劇を観に赤坂へ。こういう機会がないと足を運ばないですからなぁ。江戸時代の演目をこう作るのかー!という発見というか驚き。同時に自分の頭も結構凝り固まってるのかなぁと思ったり。その後は会社の人らの飲み会に途中参加。凝り固まった頭を酒でほぐす。そして終電(涙

土曜日は台風が来ていることをまったく知らず(←ニュース見ろよ)、外出。雨と風に負けて浅草で引き返す。ほとんど何もできずじまいでした。夜は夜で、日本シリーズを見るも完敗。川上はがんばったと思うけど、ダルビッシュが凄すぎる・・・

日曜日は昨日の外出の影響か少し風邪気味。されど、サッカーを観に埼スタへ。浦和 vs. 名古屋、完全アウェーとやらを体感してきました。三ツ沢とか味スタ行ったときはチラホラ名古屋のシャツを着た人を行く途中で見かけたのだが、今回は(レッズサポの母数が多すぎて)まったく見つけられず。猫も杓子もレッズサポですよ、ホントに。声量とかも半端ない。まぁ、審判のジャッジに釈然としない部分はたくさんあったけど、思ったよりは善戦して、結果として引き分けだったので、まぁ見に行って良かった〜。今年最後はフクアリに行けるかな。

なんか、日に日に体調が悪くなっていく週末でした。今日は起き抜けから悪寒を感じつつも会社へ(偏頭痛の方が個人的には辛い)。手に力が入らなかったり、関節が痛くなってきたりとか、風邪の症状ですなぁ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ kakky [折角グランパスが引き分けてくれたのに、ガンバはあの体たらくですよ。後はJ2ですかね。フクアリは食い物が旨いので是非。]

_ くんくん [中日はだるびっしゅに2勝あげても4-2なので余裕です。 と、勝をみて思いました…余裕かましすぎ????]

_ R1 [> kakky殿 フクアリはカレーが有名でしたっけ? さすがに残留争いはしていないと思いますが、まずは天皇杯4回戦・..]


トップ «前の日(10-28) 最新 次の日(10-30)» 追記