トップ «前の日(10-19) 最新 次の日(10-21)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-10-20

_ コーヒーの話をしよう

だんだん涼しいを通り越えて、寒くなってきた。ということで、ホットコーヒーの季節であります。コーヒーは好きなんやけど、自分でドリップとかするまでの凝りようじゃないので、さっさとインスタントコーヒーを買って帰宅。そしたら、昨シーズンの使い残したコーヒーが意外とあることが判明、早々にヘコんだ。

R1が飲みたいと思ったから 10月20日は コーヒー記念日(オイ)

というわけで、飲んだ。インスタントでも温かくておいしい。さすが某ネスカフェだ!!世紀を越えて、半年ほど生活のお供になりそうですわ。


2001-10-20

_ 土曜の話をしよう

あれよあれよともう土曜。一週間が早いこと早いこと。忙し過ぎるのも考えものか。暇よりもいいんだけど。忙しさがあるから、暇のありがたさがわかる、かもしれませんね。←何を言ってるのか、自分でもわかりませんね(自爆)


2006-10-20

_ どうでもいい話をしよう

松屋の前にたってた「味噌豚あつもり定食」と書いたのぼりが「味噌豚もっさり定食」に見えた。疲れ目か、Mac OSX ユーザか、中村直志を応援しすぎかのどれか。

NHK で YouTube から(illegalな)動画が大量削除されたニュースが報じられていた。ニュースを読み上げる裏で流れている映像が、YouTube にアクセスしたブラウザ上でアップロードされている NHK のテレビ番組を再生する、というもの。狙ってやっていると思うんだけどパッと見、凄い便利に見えてしまうから不思議だ。「あら、ネットでテレビが見れるの!」みたいな。

今日は地下鉄に乗りながら、国会議事堂前って、むしろ国会議事堂横だなー、とホントどうでもいいことを考えていたわけです。それをいったら三越前も三越地下、中野坂上は中野坂地下。こういうどうでもいいことって、出るときはポンポン出てくるね!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ やま [うちの会社の前のバス停も○○前なんだけど 完全統合したら△△○○前になるんかなあとか妄想していました。 教えてR1え..]

_ R1 [某地下鉄は社名を変えた途端に、営団○○から地下鉄○○に駅名変わりましたからねー。名前が変わって、読みやすかったりした..]


2007-10-20

_ セ界制覇の話をしよう

クライマックスシリーズは負け知らずで日本シリーズ進出!!いやぁ、強すぎる! こういう試合をリーグ戦終盤にしてくれたら、リーグ優勝もできたかもしれんが、まぁ何はともあれ、今シーズンももうしばらく楽しめますな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ウサギちゃん [躰]


2008-10-20

_ たまにはニュースの話をしよう

私的録音録画小委員会:"iPod課金"見送り ダウンロード違法化へ

「違法サイトからのダウンロードが違法」って言わないと、言葉が一人歩きしてしまいそうだ。読み手に記事の要約を伝えるのが見出しの意義だとすれば、ダウンロード違法化はいろいろすっ飛ばしている気がしてならない。記事の中ではきちんと使っている箇所もあるけど。

違法サイトからのダウンロードの違法化については、世の中の流れに合わせて法ができていくのであれば、違法着うたサイトや P2P による違法なファイル交換がここまで普及してしまった以上、仕方ないのかなぁ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_  [国ごとに規制も違うし、オフラインデータの管理なんて無理だよ。そんなんに日本が費やしている労力が無駄かどうか、そのうち..]

_ R1 [まぁ、個人個人をしょっぴくというよりは、悪質な人をしょっぴき易い制度にしましょう、って感じじゃないかと思ってますよ(..]

_  [法律を鵜呑みにするのも、法律をガン無視するのも、確かにイクナイっすね。みんなが空気読めれば最低限の法律だけでいいのに..]


2010-10-20

_ 英会話の話をしよう

今週は職場にヨーロッパからお客様が来てて、Welcome party とか、ランチにご一緒したときとかはもちろん英語で会話をするんですが・・・改めて!自分の英語力のNASAに改めて心打ちひしがれた!てかうちの職場の人はなんであんなに英語ペラペラなんだ〜。みんなニュータイプすぎです。

来月の海外出張に向けて不安になってまいりました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ やま [大丈夫です。R1さんの微笑みで海外の方々もKOされるでしょう。私の経験では子供っぽい顔をしていると大変優しくされます..]

_ R1 [アドバイスありがとうございます!スマイルスマイル!ってことですね。]


トップ «前の日(10-19) 最新 次の日(10-21)» 追記