トップ «前の日(10-14) 最新 次の日(10-16)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

1999-10-15

_ 休養の話をしよう

昨日、あんなこと書いてたらほんとに体調崩した。情けねぇ。一日で気温が下がりすぎだ!!そりゃパキスタンでもクーデターが起こるさ。

午前中はバタンキュー。午後に少し復活。寝っころがりながらゼペットのCDを聞きつつ、物理や数学の教科書を眺め(授業休んだからね)そして、トップページのレイアウト変更作戦を決行。前よりは落ち着いた・・・・・と思うんですけど。明日はサークルの仕事、学校行けるようにしたいですわ。


2000-10-15

_ NHKすぺしゃるの話をしよう

ロボットの話。ホンダのP3からワボット(笑)・鉄腕アトムまで、いろいろな興味を抱かせる話が。うちのキャンパスでも凄いことやってるんだなぁ、と気づいた。シンセを弾くだけだったり、卵を割るためだけのロボットだったり、環境に合わせて顔を変えるだけだったりと、限定的な機能しかまだないみたいだけど純粋に感動した。

ああいう研究したい!と少し思ったりしたり。加えて、来週のNHKスペシャルはイソターネット(しかもLinux)の話!! 受信料を有効活用するためにも(払ってしまっています)NHKから目が離せない。森総理にも見ていただきたいものです(笑)。

ちなみに今日はレポートもやりつつ、Linuxと格闘しつつ、その他諸々に振り回された一日でした。休日気分じゃなかったよよよ。


2001-10-15

_ 牛の話をしよう

GOING UNDERGROUNDの"センチメント・エキスプレス"いいですよ。他にも書きたいことあったのだけど、忘れてしまった・・・狂牛病の影響か!記憶を欠落させながら、一週間頑張ります。

_ おめでたい話をしよう

友達が無事出産したことを知る。おめでたう。


2002-10-15

_ ラーメンの話をしよう

夜、研究室から帰る途中、ラーメンを食べに行ったら客のほとんどがカップルやった。そんなにお洒落な食べ物かー? これも不景気のあおりか(適当)

明日はジャマイカ戦@国立。欧州カルテットに期待!


2003-10-15

_ 傘の話をしよう

傘を持っていかないと雨にうたれ、傘を持っていった今日は雨に打たれず。相当、雨に惚れられているようですね、俺!

NO DOUBT っちゅうバンドの "traffic kingdom" をHMVで購入。1995年のアルバムやけど家のCATVでよく流れていたので覚えていますとも。洋楽はその辺り〜99年ぐらいが一番聞いていたなぁ。こっちきて情報が入らなくなった(CATV見なくなった)のが一番大きいかもしれないけど。


2004-10-15

_ 秋の話をしよう

今日は空も澄んでいて、それでいて空気にはちょっと冷気を感じるような日。いつの間に秋が来たんだー、って感じになってシマウマ。さすがに半袖はシーズンオフですな。


2006-10-15

_ 寝相の話をしよう

先週末に買った FFV を黙々としたり、扇風機をやっと片付けたり、池袋をフラフラしたりと普通の日曜日っぽく過ごしたわけですが、普段の日予備と違うこと一つ・・・寝違えたかなにかで首が痛いわけですよ!! ずっと痛いわけでもなく急にズキっときて頭頂部あたりまで電気が走るような感じの痛みでなかなか厄介。首を曲げるにもおそるおそるという感じ。

まぁ、寝違えたりして体のどこかが痛いことは往々にしてあるんやけど、寝相が悪いのかな。友達曰く、いびきも大きいらしいし。寝相もいびきも、自分自身で認識できないから厄介ですな。いびきか何かの治療で、寝ている時の様子をビデオとかで撮られてレビューしてる様子を以前テレビで見たんやけど、なんか、こう、酔いつぶれたときの自分を見せられているようで、治療の前からとっても恥ずかしい気持ちになってしまいそうだ。

で、首が痛いのとは関係ないけど吉井和哉の"39104"を iTMS で購入。個人的には YOSHII LOVINSON って何だったんだろう、と思うぐらいこれまでのモヤモヤがスッキリ!! イエモン時代とは違うんだけど、吉井さんは吉井さんだー、みたいな(←ぜんぜん説明になってないな)


2007-10-15

_ GINZA HANDS の話をしよう

日曜日はマロニエゲートにできた東急ハンズに潜入してきた。山手線の右側には東急ハンズがなかったので、嬉しかったりするが、GINZA HANDS と小洒落た名称をつけてしまうあたりが銀座のなせる魔力というものかっ そんなに広く感じないけど、結構品数は豊富だったような気がする。なぜか6角レンチだけ購入。銀座で日曜日に工具を買った、なんだか不思議な文章だ。

3月に引っ越して、行きがかり上、銀座をフラフラすることが多くなったけど、普通に高級スポーツカーで乗り入れている人(車)を必ず見てしまう。富は集まるところには集まっているのか!!

有楽町イトシアも目の前だけ通ってきた。有名ドーナツ点が入っているらしいが、見に行く気にもなれず。どんどん新しいものができていくなぁ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ kakky [日曜日銀座にいました。実家に帰ってたもので。松屋でワイシャツ作って来ただけでしたが。ハンズができてたのは知らなかった..]

_ R1 [ぬお、こっちにおったのですねー!逢いたかった〜 松屋でワイシャツ作りはセレブ感を感じますっ]


トップ «前の日(10-14) 最新 次の日(10-16)» 追記