トップ «前の日(10-11) 最新 次の日(10-13)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

1999-10-12

_ ダビスタの話をしよう

ついに買いましたよ、ダビスタ99!!こんな私に「ダビがスタ」なのです(前作のキャッチコピー)感無量。他に言う言葉が見つかりません!!レッツ生産!レッツ調教!システム自体は前作とほとんど(つうか全然)変わってへんのやけど、惹きつけられますなぁ。

なぜでしょう。ダビスタにはわしの右脳を刺激する"怪コード"が埋められてるのではっ?とか妄想したりもしたが却下。とにかく、はまりそうです。ダビスタコーナーもそのうちできるね、こりゃ。


2000-10-12

_ Windows2000の話をしよう

最近どうよ?動揺。

Windows2000の製品版をとうとう購入。早速、ニューHDDにインストール。今までは体験版を半年以上使いつづけていたんやけど、製品版の想像以上の安定っぷりにビックリ。OSが体験版〜製品版に至るまでに相当のチューンアップを受けていることが(まぁ当然の事といえばそれまでやけど)窺い知れました。ゲイツ師匠もたまには役立つものを作るなぁ、と思ってしまった。

インストール記念にweezerの"Pinkerton"をコンピュータに取り込んで、聞いてみた。買ったのは一年前、実際に聞くのは半年振りくらいなのかなぁ。やっぱりイイものはイイなぁ。なんだか歌詞が切ないよ!!


2001-10-12

_ ネットワークの話をしよう

計算機ネットワークの授業。自分より歴史のあるPCやら、へんてこなテープやら、いろいろ出てくる。昨今のネットワークインフラの発展っぷりはドッグイヤーどころじゃないそうで、それは自分も情報学科入ってまだ3年しか経ってないけど痛切に感じますわん。

日本ネットワーク夜話みたいでなかなか楽しげ。内容は参考書を読めば事足りそうだけど(爆)。


2005-10-12

_ サッカーの話をしよう

ウクライナvs.日本戦を視聴。サントスの一挙手一投足にハラハラドキドキ。ジーコは DF として機能していないことに気づいているのだろうかっ。W杯本戦まで手の内を明かさないための囮としてのサントス起用なのだろうかっ。

試合は負けてしまったけど、なんか審判が・・・って感じやし、見てるこちらとしてはかなりの不完全燃焼感。中田さんのパフォーマンスが(走り回っているせいか)群を抜いて良く見えてしまった。


2009-10-12

_ カイジの話をしよう

土曜日の話になるけど、CEATEC の後にシネコンで某サークル面子とカイジ観てきた。映画を映画館に観に行くことは十数年ぶりだ。うちの高校は文化祭行事の一環で、全校生徒で映画鑑賞をしてたんだけど、それは映画館じゃなかったしなぁ。となると最後に映画館に行ったのはさらに昔ということになるのか。。。記憶にないッ

マンガの実写化ということであまり期待しないで行ったけど、要所要所で名台詞は再現されてたり、班長の再現度が異常に高かったりと楽しめましたよ。見終わったときは、限定じゃんけんだけで2時間映画にした方がいいよなー、と口々に話していたけど、冷静に考えるとそれだけで引っ張ると映画としての起伏にかける映画になっちゃいそうで、むしろ2時間に3ゲーム詰め込むぐらいジェットコースター的な展開にしないと映画っぽくないかもしれん。


トップ «前の日(10-11) 最新 次の日(10-13)» 追記