トップ «前の日(10-08) 最新 次の日(10-10)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-10-09

_ 重複の話をしよう

今日はサークルのみんなとソフトボール大会のはずが、雨でまたも中止。お金も週末に散財してしまい、たいしてあるわけじゃないので、雨がやんでからぶらぶらと家の周りを散歩。

それで、本屋に立ち寄ったら、ブラックジャックの新巻を発見。早速2冊購入。ここまではよかった。喜び勇んで家に帰ってきてビックリ。15巻と16巻を買ってきたんやけど、実はもう15巻が家の本棚に納まっていたというか、居座っていたというか(笑)。15巻を読み始めて、「あれ、なんか読んだことあったような・・・・・・似た話か?手塚先生もネタに困って似た話でも描いたのかなぁ・・・・・・ハッ!もしや!!」ちゅう展開で思い出せました。

きちんと昔のたわごとにも書いてあったし。昨日カード類整理したときに本も整理しとけばよかった。情けないよ〜、オレ。とりあえず、2冊あっても仕方ないので、誰か欲しい人あげます。15巻だけだけど(笑)。

_ TVタックルの話をしよう

TVタックルを見て爆笑。わしも将来は、適当な本を書く→売れて話題に→TVタックル出演→田嶋女史にシバかれる、という出世街道を進みたくなりました。

3連休は2日間も家でゴロゴロできた。休養十分ですわ!


2001-10-09

_ Xの話をしよう

今日のプロジェクトXに感動。やはりモノ造りは熱い。

初めてC++に触ってみた。謎だっ。まさに未知数X


2004-10-09 F1日本グランプリ

_ 二日目の話をしよう

台風は直撃するかと思ったら、全然雨風が強くなってこない。小学生みたいにワクワクしていたがつまらんことに。関東の方が直撃を受けたそうで、タイミングよく関東を脱出してきたR1は台風にまでも敬遠させるオーラを(略

まぁ、何もすることが出来ず、ゲームとか大リーグとか見てすごす。


2005-10-09

_ スポーツの話をしよう

スポーツの秋ということで昨日、今日とスポーツイベント目白押しで結構見てしまった。パ・リーグのプレーオフ、サッカー日本vs.ラトビア、ドイツW杯最終予選、F1、競馬・・・J リーグオールスターと天皇杯は競馬に行っていたので見れずっ(しかも同時間帯の F1 は録画)。他の作業をしながら見ている時間も結構あったけど、いやーそれにしても見すぎだ。むしろ自分が運動しないといけないなー!


2007-10-09

_ 三連休の話をしよう

週末は SHU と CEATEC へ行ってきました。二年連続二回目の参加で、今年はホール数が増えているっ。有機EL薄すぎ!と感動したり、去年同様後輩に会ったり、ムラタセイサク君に再開したりしたり。テレビの大型化はそろそろ頭打ちなのかなぁ。100インチ超える大きいテレビ作っても、置く部屋がないと意味ないよなぁ。技術力をサイズ以外で見せて欲しいところ。

その他にも合羽橋道具街に行き、焼き肉を食べに行き、天丼を食べに行き、PS3を買い・・・と三連休明けにテストがあるとは思えない三連休の堪能っぷりでありました。お陰で今日のテストは・・・(まぁなんとかなるか)

東京事変の"娯楽"を iTMS で買ったけど、これはいいね!"大人"より好きかも。あと、全然関係ないけど、The Offspring の One Fine Day (Summer Sonic でも演奏してた)は名曲だと今更ながら思ったり。オフスプのオフィシャルサイトで聞けるから中二病気味の少年少女は要チェックや!


トップ «前の日(10-08) 最新 次の日(10-10)» 追記