トップ «前の日(09-30) 最新 次の日(10-02)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-10-01

_ 閉会式の話をしよう

オリンピックも今日で終了。閉会式は最初から見てたんやけど、唐突にSavage Gardenが出てきたところにかなり感動(笑)。オーストラリアのバンドだから当たり前といっちゃ当たり前だけど、なんか4年前にMTVで見たときとかなり風貌も違ってたし。

それはさておき閉会式の話を・・・開会式同様派手だなぁ、ちゅうのが感想ですわ。4年に1回くらいは地球規模でドンチャン騒ぎもなかなかいいもんだなぁ、と再認識。人間に生まれて良かったよ。早くも4年後が楽しみになってくる。そのときはもう社会人なのかねぇ?どちみちオリンピック選手として出てるんですけどね〜、あのピッチでファンの嬌声を受けてるよ〜(←馬鹿)

閉会式が終わるのと同時に2000年事体も終わっていく感じを受けてしまった。大晦日っぽいちゅうか、夢から覚めていくというか、そんな雰囲気が家の中に漂う閉会式でした。また明日からTVが普通のスケジュールで放送されてしまうし(関係なし)。

_ 国勢調査の話をしよう

今日は国勢調査書いた。なかなか面白い。あれもあと5年はできへんのね。


2011-10-01

_ 上半期の話をしよう

あっという間に今年度も半分すぎてしまったワン!入りたての頃に比べていろんな仕事をさせてもらっているおかげで平日の業務スタイルが残業必須になりつつあるのがビミョーなところ。まぁ、それでも10時ぐらいには帰れてるし、毎日残業ってわけでもないので、もっと要領よくやればいいってレベルですね。

下半期はしばらく研修漬け。語学研修が2月まで、法律研修も年末まで続きそう。これまで以上に時間を有効活用しないと!


トップ «前の日(09-30) 最新 次の日(10-02)» 追記