トップ «前の日(08-28) 最新 次の日(08-30)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-08-29

_ 頭痛の話をしよう

頭が痛い、物理的に。昨日は黒い彗星(ゴキ)が下宿にやってきては心理的に頭が痛かったけど、それがそのまま頭に出た感じ。昼からは少し元気になったので、霧バルサンとか焚いたりして黒い彗星を駆除。わしは虫、特に害虫は大の苦手科目なんで・・・・・・・自分で退治するのもイヤなくらいですわ。わしの見えない所でバタっと倒れててくださいっちゅう感じですわ、残酷?

夜は少し元気に。適当に買ったレトルトのキーマカレーが以外に辛かった〜。


2004-08-29

_ 休養の話をしよう

お金がないのと台風で天候が悪いので、家でまったり。WE8で"コスモ四日市"なるわかる人にはわかるチームを結成して一人満足する。


2006-08-29

_ 三浦半島の話をしよう

先週末に 1be さんの住む三浦半島へ行ってきました。品川から京急に揺られること40分で横須賀へ。京急は羽田以南に行く目的では初めて乗ったけど、速すぎ!蒲田〜川崎〜横浜までは界王拳10倍(体感)の勢いですよ。これに毎日乗ってたら、他の電車が遅く感じてイライラしてしまいそうだ。

横須賀で 1be さんと合流して、市街地をブラブラ。米軍基地は大通りに面していて簡単に入れそうな気もしたけど、入ったら速攻で射殺されそうなオーラが門からひししと伝わってくる感じ。市街地の規模は広くはないけど、お店はみっちり詰まっている感じに立ち並んでいて、便利そうな街という印象を受けたのでした。陸に上がった戦艦(涙)を見てから、車で南方に移動。次に向かうは観音崎。多くの人がバーベキューに興じていて、うらやましいなと思いながらも辺りを散策。洞窟やら灯台やら、都内から小一時間でこんなに自然がいっぱい!なところに来れるのかという発見にも似た感動を味わったのでした。鳶の群れが灯台上空を旋回している光景はなかなか見れんよー。今度来るときは油揚げを持ってきて、鳶が油揚げをさらう画を見てみたいもんです。

その後、浦賀や葉山周辺をドライブして、夕食は三崎のまぐろを堪能!! 舌で溶ける大トロというのは初めて口にしましたよ。安くはないけど、こういう時に食べておかないと一生食べれないかもしれないし。車からお店のチョイスまで 1be さんには感謝ですよ。

翌日は yaji さんも合流して城ヶ崎で釣り!をしたけど・・・さっぱり釣れずしょんぼり。釣りも勉強しないといけないなー。城ヶ崎って三浦半島の南端にあるんやけど、風化や浸食が進んだ不規則な岩場が無数に連なっていて、しかも周りは240度ぐらい海が見えるロケーションで、これもまたなかなか見れるもんじゃないなという景色を味わってきました。日焼けもちょっとした。1be さん yaji さんありがとさんー

観音崎にあった洞窟観音崎灯台上トロ!城ヶ崎

_ 有名人の話をしよう

三浦半島とは全然関係ないけど、池袋駅で林家ペーっぽい人を見かけた。まわりの人が振り返っていたから、林家ペーに違いない気がする。アフロヘアーでピンクのTシャツを着て、ビックカメラの手提げという装備も林家ペーだと考えればますます納得がいく話だ。


2008-08-29

_ 故障の話をしよう

明日から新潟行きだというのに、携帯が壊れたくさい・・・こんなときに限って・・・


2009-08-29

_ サイクリングの話をしよう

自転車とガンダム(後ろ姿)デジカメのズーム機能を発揮しまくり人大杉元気になったら体を動かしたくなったので、今日はサイクリングしてました。一週間でいろんな人からお台場ガンダムの話を聞いたので、目的地を潮風公園に設定してお台場ー・ダウン!(←これが言いたかった)

ガンダム自体に詳しくはないけど、よくこんなもんおっ建てたなーという意味で感動。ディティールまでこだわってるなってのは伝わってきたし、このサイズでいきなり首が動いてミスト吐き始めるしw 展示期間終わったらどうなるんでしょ。この規模だと解体するのはなんか惜しい気がするなぁ。

まわりはガンヲタじゃない人の方が多数派そうで、お台場は他にも遊ぶ場所あるからついでに観に来てる人が多いのかな。逆か、これ見てからお台場で遊ぶのか。まぁ〜とにかく人が多かった! でも、五輪招致とガンダムは脈絡なさすぎだと思うよー

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ いっけ [あっ!(ツッコミ遅くなりすぎて書くの断念 私は富士宮焼きそば食べる以外には他に遊びませんでしたけど、何か?]

_ R1 [いまツッコミに気づいた!(ぉぃ) 富士宮焼きそば食べてるだけいいじゃないかっ。物販ブースなんて人が多すぎて立ち寄る気..]


2011-08-29

_ ライブの話をしよう

HANABIHANABI隅田川の花火大会、今年は例年より1月遅れで先週末にやってました(直前まで気づいてなかったけど!)。ここ何年か花火大会の日は家にいなかった気がするけど、今年は家にいたので久々に生の花火を味わってきました。

打ち上げ場所から近いところで花火を見てきて、美しいのはいわずもがな、ズドンズドンお腹に響く音がいいな、と改めて思った。光と音のセットで花火だわ。テレビ中継とかだと映像は伝わっても、音圧までは伝わらないんじゃないかな〜。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [キレイに撮れてるね☆今年は見逃したけど、来年こそは見たいっ]

_ R1 [9さんらしくないですぞw]


トップ «前の日(08-28) 最新 次の日(08-30)» 追記