トップ «前の日(08-21) 最新 次の日(08-23)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-08-22 帰省終了

_ マウンテンの話をしよう

今日、ついに帰京・・・もとい帰埼(笑)。埼玉に戻る前に、名古屋にちょっくら寄る。カメハメハさん、SHUさん、SHUさんの彼女と供に名古屋の迷峰、「マウンテン」で昼食。

前回は「甘口バナナスパ」で大打撃を受けたので、今回は「ヤング」「テリポジュ」「しるこスパ」「フルーツフロート」の四点を注文。「フルーツフロート」以外は全然反省してないね(^^;; 各メニューを説明すると・・・

  • ヤング:焼肉風味のスパゲッティ、マスターは焼肉に若さを感じてるらしい
  • テリポジュ:照り焼きチキン、照り焼き椎茸の入ったピラフ。具のニンニクが半生(^^;
  • しるこスパ:お正月に食べるはずのしるこにスパゲッティが入っているアバンギャルドな料理
  • フルーツフロート:高さ1mくらいのカキ氷、所々に果物やアイスが隠れている。

みんなは何が食べたくなったかなー??え、何も食べたくないって?そんなこと言わずに〜、わしも食べたし。味は前回よりしっかりしてるものを注文できたことを、実際に食べてからわかりました(笑)。圧巻は「しるこスパ」。なにやら土鍋が運ばれてきたと思ったら、中でしるこがグツグツ煮立っている!!その中に、味噌煮込みうどんのうどんのようにスパゲッティが入っているんですね〜。見た瞬間は笑い飛ばすしかなかったヨ。でも今日食べた中では一番美味かったかも(^^; また冬も来ることになるんやろうか・・・

_ 帰埼の話をしよう

その後、炎天下の中を歩くこと数十分、PINGUさんの家に乱入して一休み。PINGUさんはフレッツ・ISDNに加入しているので真昼間からイソターネットに繋ぎっぱなし、ICQもログオンしっぱなしで少しうらやましかった(^^) 午後4時前くらいまでダラダラお邪魔させてもらって、その後いよいよ名古屋脱出。

今回はなんと新幹線、1年3ヶ月ぶりだよ、きっと。のぞみ、それも最新の700系に乗ることができて少し感激。新幹線の便利さを痛感。在来線で東京から熱海まで行く時間で、東京から名古屋まで行けてしまう。新幹線の料金は時間を買っているのかなとも思えてしまう。下宿先に戻ったのは7時半過ぎ。新幹線で戻ってきたからかもしれないけど、疲労感は余り感じない。向こうで精神的にかなり開放されてきたからかな、まともな食事を採って血色もよくなったみたいだし(笑)。

今回の帰省では、強烈に勉強・・・大学の専門じゃなくて、もっと広い範囲の・・・(なんていったらええのかわからん)を自分にさせるきっかけが多かった。今の自分に危機感を抱いてるのは事実、帰省前はその事実から避けていた感じ、帰省で現状認識が少しできた気がするのよ。明日から自分の負の部分を少しでも変えていければええな、と思ってます(今日は)。


2001-08-22

_ 台風の話をしよう

外は暴風雨。でも真・学生会館への引越しは決行されるらしい。凄いぜ理工学部。その気合がお天道様に伝わったかどうかは定かではないが、荷物の輸送とか終わったくらいに雨もやんで静かに。嵐の前の静けさか、とその時は思ったけど、その後も雨・風あまり吹かず〜。

わしは午前中で引き上げましたが、他のみんなはその後も作業、お疲れ様です。結局直撃は免れたようで、自らの日頃の行いの良さっぷりに改めて敬意を・・・(以下略)

_ プリンの話をしよう

携帯と比較! 台風も過ぎ去った夕方からはからカメハメハさんを召還して、巨大プリンを作ってみたり、バミリオンDVD鑑賞会を開催したり。不良少女孝子サイコー。その後、カメハメハさんとSHUさんは夜な夜なFF8をプレイ。


2005-08-22

_ 風邪の話をしよう

週末に体を動かそうとプールへ行ったんやけど、泳ぎ始めて30分もたたないうちに寒気がしてくる。普通は無理をするところやけど、体から今までにな無理するな」サインが出ている気がしたので、2時間使えるプール時間の半分も使わずにプールから脱出。月曜の今日まで、体が熱っぽい状態が続いていました。これってプール熱?

_ やまちゃんの話をしよう

体調も落ち着いてきたころに SHU から電話。masakik 氏と共に池袋の山ちゃんで手羽先などを喰らふ。二人の旅の話や、○○○の話、めくるめく妄想の話と盛り上がる。酒を飲んで、話をして、いろんな意味で元気がでます、ハイ。


2006-08-22

_ 音楽の話をしよう

アルバイトから帰ってきて、MUSIC ON! TV にチャンネルを合わせたら、チャットモンチーのライブ(生放送)が始まった。知らなかった、というのもあるけどかなり得した気分。観客の声が野太すぎっ。

ひとしきり見た後にドラゴンズ戦に移動。延長12回2アウトからサヨナラ勝ち!!!! ヤクルト米野のアシストがあったとはいえ、強い、強すぎる。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ R1 [とっさに始まって、見入ってしまったので録画してませんでした・・・再放送に期待!?]

_ シンジ [きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ]

_ R1 [この後、結局ヤクルトに二連敗したので、大目に見てやってください。しかも、今日も横浜に負けて三連敗・・・]


トップ «前の日(08-21) 最新 次の日(08-23)» 追記