トップ «前の日(08-05) 最新 次の日(08-07)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-08-06

_ ホコテンの話をしよう

わしが下宿している和光市でお祭り発生!!お昼から家の近くのメインストリートが歩行者天国になってしまった。暑かったのでその時間は外に出なかったけど、結構盛り上がっていたっぽい。屋台で何か買い物でもしてお祭り気分をもう少し味わっておくべきだったかな。

でも、歩行者天国を有効活用できなかったことのほうが悔しいかなぁ。いつもは車が通っている道を歩いてみたかった。歩行者は車の排気ガスで「ヒヒィ〜」って言ってる訳だし(謎)。そういえば、四日市でも「大入道」なるカラクリ人形が街を占拠する祭りがあったなぁ。今年はもうやったのかな。


2001-08-06 夏期講習中

_ 夏期講習の話をしよう

「そらサイトの更新も滞るわっ!」ちゅうくらい働いてます。遊びに回す時間なんてないっす。休みの日は休みの日でサークル。充実しまくりで体が持ちません(爆)。何時の間にか、8月6日。TVをつけたらヒロシマで総理がスピーチしてた。もう6日なのね。

帰省の準備もしなきゃいけないし、北海道旅行のホテルもまだ予約してないし^^;; 今週も何かと忙しそうやなぁ。


2003-08-06 島根-京都

_ まだまだ学会の話をしよう

今日も朝から学会。今日は眠くないぞ!!

_ 移動の話をしよう

学会は今日までで、昼から移動。同じルートだけど今日は京都の羊男さんの家にお世話になるので、岡山までスーパーやくもで移動した後は新幹線で一気に京都まで移動。さすがに帰りまで18切符使う気になれないなぁ(←生意気)

で、やっぱり新幹線に乗るとその時間の短さ・快適性に感動してしまうのです。鈍行列車をますます使う気が無くなる・・・

_ 京都の話をしよう

羊男さんと京大近くの王将にいったり、松江で買った地ビールを飲んだり、やしきたかじんの番組を見たりして夜は更けていきました。


2005-08-06 帰省開始

_ 帰省の話をしよう

元気な(?)顔を見せるぐらいしか親孝行できないもんで(涙)、今年の夏もいつもどおり帰省。午前中に荷造りや部屋の掃除をして、午後の新幹線に乗って、寝ていたらあっという間に名古屋駅到着!!

実家で J-SPORTS が見れるようになっていたのは何気にうれしい。ドラゴンズ戦も WWE もサッカーも見放題だ〜。


2009-08-06

_ UDON の話をしよう

という映画が昔あったよね!という話はどーでもよくて、月曜から今日まで昼飯がずーっと、うどん。

月曜は丸亀製麺@コモンゲート、火曜は職場の食堂、水曜は讃楽@虎ノ門(久々の新規開拓!)、んで今日も丸亀製麺。。。R1さんは連食自体は気にするたちじゃないんだが、むしろ讃岐うどん率が高いことが気になるw 明日は脱讃岐だ!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ FR [そばという選択肢もどうかなw あんま好きじゃなかったけ?]

_ いっけ [さんらくいいねー。あのCPは侮れん。あまりに炭水化物祭すぎて最近行ってないけど。]

_ R1 [金曜日は鞍手茶屋@霞ヶ関ビルディングで親子うどんを食べてうどんウィーク達成!うどんより親子丼成分の方が多かった・・・..]


トップ «前の日(08-05) 最新 次の日(08-07)» 追記