トップ «前の日(08-04) 最新 次の日(08-06)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-08-05

_ 掃除の話をしよう

久々に家の掃除(笑)。部屋に散在した新聞やら要らない物やらを整理。蒸し暑い空気が少し軽くなった感じかなぁ。そいで、気合を入れて、食事も自炊。一昨日・昨日と外食が続いていたけど、落ち着くといえば落ち着くなぁ。

サークルの仕事やバイトの仕事を家でやりつつ、時にはJavaでプログラム組んだり、自由奔放な1日。肩の力も自然に抜けるね。


2003-08-05 島根

_ さらに学会の話をしよう

今日も朝から学会。眠い・・・

_ 松枝の話をしよう

松江市内を微妙に散策。松江地ビールなんかを発見したり。松江城を攻めてみたりしました。城はいいね!!


2004-08-05

_ もんじゃの話をしよう

研究室の人らと夜はお好み焼き&もんじゃ。アジア杯の中国の動静などをネタにもんじゃをもじゃもじゃ(おっ)


2005-08-05

_ 鎌倉の話をしよう

鎌倉大仏昨日はやじさんのお誘いを受けて、鎌倉方面に行ってきました。大寝坊してしまい、しょっぱなから凹みつつも2時間ぐらいかけて藤沢まで移動。やじさん、ichibe さんと合流後に鎌倉まで移動。鎌倉に着いたのは午後1時半ぐらいやったけど強烈な暑さ。通りを歩いているだけで汗だらだらなんです。蕎麦屋で鴨せいろを食べてから鶴岡八幡宮へ。源実朝が討たれたとされる石階段(当然、昔のものではないが)を見ることができたのは歴史浪漫でした。

その後、鳩サブレー本店で鳩サブレーを購入し、三枚一気喰いをしながら江ノ電へ乗る。江ノ電鎌倉駅のホームに設置されているテレビに衝撃を受けつつ、初江ノ電。途中で鎌倉大仏を見るために長谷駅で降りたものの、テレビに出てきそうな湘南の風景を江ノ島あたりで見ることができ、ちょっと得した気分。暑さで疲労した体も少し元気が出るってもんです。

夜は研究室の先輩方も合流して焼肉へ。結構ごちそうされて終電一本前の電車で帰宅。鎌倉も見れたし、人にも会えたし、いい一日でした。最初の寝坊さえなければ・・・うっうっ(すすり泣き)

_ iTMSの話をしよう

鎌倉に行っている間にサービスイン。海外のストアはブラウズできるけど使えない状態だったので、個人的には待ちに待ったという感じ。

鎌倉から帰ってきて早速アカウント作成。数クリックで自分のPCにダウンロードされる様は爽快!どんどんダウンロードしてしまいそうで怖いな〜。今日購入したのは、

  • ZAZEN BOYS - 半透明少女関係
  • ペンギンノイズ - Thank you
  • Coldplay - Speed of Sound

の三曲。レンタル屋にない曲や、どうしても聞きたい昔の曲なんかをサクッと入手するには最適なサービスのような。ペンギンノイズが入っていたときは感激しました(この曲しか知らないんだけど)。でも洋楽の取り揃えはイマイチ・・・なんとかならないもんかなー、なんとかなっていってほしいなぁー。日本の音楽配信サービスのブレイクスルーになって欲しい。そのためにも、ちょっとは利用させていただきますよ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ひであき [僕も1日に鎌倉行ってきましたー。ほとんど同じコースですね。 大仏を見るのと、大仏の中に入るのにお金がいるとは思いま..]

_ R1 [おお、行ってきましたか鎌倉。 わしも大仏にはいろんな意味で肩透かしをくらいました・・・やけど、あのような場所にあの..]


2007-08-05

_ 部屋の話をしよう

今のアパートの部屋で夏を迎えるのは初めてやけど、ものすごく暑いっ。(1)南と西に窓がある (2)鉄骨の保温性能が高い、と要因はあるんやけど、夜になっても扇風機が(タイマーで)止まると目が覚めてしまうような暑さなのです。これが埼玉との違いか!!

金曜は新橋で会社同期と飲み、土曜はLL魂→野球の応援(着いたら終わってた・・・)→LL魂を経て、研究室関係者と神保町で飲むという、なかなか夏っぽい週末!しかし、移動に自転車を使ったのが誤算だった・・・


トップ «前の日(08-04) 最新 次の日(08-06)» 追記