トップ «前の日(07-14) 最新 次の日(07-16)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2001-07-15

_ カレーの話をしよう

部屋を掃除して、カレーを作った。なんか部屋がきれいになっていく様を見ていると(自分が掃除をしているのではあるが)、まだまだ自分も生きれそうな気分がしてくるよ。やっぱ、部屋はきれいに保っておくべきだね。部屋の掃除が一段落したところでカレーを仕込む。豚バラ肉を使ったのだけど、煮込んだ結果、脂身がトロトロになってかなり大成功。煮込めば何でもおいしくなるよ(←適当)

一人で作って、食べると、コスト的には安くはないんだけど、まぁ美味しかったんで問題なし。


2002-07-15

_ 教授の話をしよう

朝、駅で研究室の教授(=ボス)と遭遇。普通に後ろに並んでいてビックリした。なんか、首のない形の小洒落た扇風機を持っていた。ああいう扇風機欲しいな、と思ってしまった。


2003-07-15

_ レポートの話をしよう

テストはないけどレポートがあるのが大学院生(身勝手な定義)。レポートがしんどい〜


2006-07-15

_ 雨の話をしよう

洗濯物を干しているだけで汗だくになるような午前中だったけど、昼過ぎから一転して雷雨に。大学への移動中が一番雨が激しかったけど、雨が降っているのに蒸し暑さはちっともおさまる気配ナッシング。湿気と雨で不快指数はまさに指数的にうなぎのぼりですよ! こういう雨が降るといよいよ梅雨明けという感じがしてきますな。子供の頃は梅雨の期間って長いと思っていたけど、年を重ねるごとに「もう終わり?」と思えるようになってきてしまった。

途中で池袋二郎でラーメンを食す。実は今年初。なんとか食べきった・・・このラーメンが完食できるかどうかで、自分の食欲バロメータがある意味計れていると思う。まだまだ大丈夫! しかし、大学に到着後食べ過ぎたお腹を休めようと長椅子に横たわっていたら先生に「熱中症ですか?」と心配されてしまった・・・とても食べ過ぎとは言えないw


2008-07-15

_ ビールの話をしよう

新橋、BIER REISE'98

美味いビールが生で飲める!

んん〜っ、地球に生まれて良かったー!

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ Ga-Y [ビール飲めないじぇ 地球に生まれて良かったことを感じられない・・・]

_ くんくん [自分も今日新橋に出陣です。 ビアライゼ98覚えてきます!]

_ R1 [> 9さん、Ga-Y キャンプお疲れさまでした。9さんは飲み過ぎですよ〜! > くんくん 連休も最終日ですが、そろ..]


トップ «前の日(07-14) 最新 次の日(07-16)» 追記