トップ «前の日(07-11) 最新 次の日(07-13)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-07-12

_ 腹痛の話をしよう

牛乳飲んだら腹の調子が悪くなったぁぁ。。。○印の牛乳じゃないのに(爆)。みんなも気をつけよう(←何に?) あー、更新してる場合じゃないのに・・・・・・体が勝手に何か書いてしまう(-_-;


2006-07-12

_ 競馬の話をしよう

n1be(社会人)の誘いにのられるがままに、第八回ジャパンダートダービーを見てきました。研究室にてみかんSP氏の勧誘に成功し、夕方から電車やモノレールを乗り継いで大井競馬場へ。JRA 以外の競馬場に行くのも初ならば、トゥインクルレース(夜に開催する競馬)もお初です。てか、平日から競馬というのもなんとも不健全な感じだ。だからこそレジャー感覚(死語)で楽しめるトゥインクルレースなわけで、仕事上がりのサラリーマンやカップルの割合が結構高めでした。競馬場自体も古めかしさは感じるけど、コース・パドックと観客席の距離がとても近く、鼻につく馬の体臭まで感じられる臨場感!! あと、電飾は地味でもなく派手でもなく、馬場内を大規模に飾り立てているんだけど目に余るという感じでもない。競馬場をさりげなくかつ自然に飾り立てているという感じで軽く癒されました。華美な電飾より、これぐらいの引き立て役的な電飾の方が好きだな。

競馬自体は負けてきましたが、入場時にもらったクジでトートバックが当たってしまいました。普段当たらないようなクジに当たってしまったがために、レースで使うべき運を使い果たしてしまったのかもしれない(言い訳)。


2007-07-12

_ 参院選の話をしよう

昼飯を食べに外に出たら、行列もできてマラソンも走れる弁護士が選挙活動をしていた。遠巻きに見ただけだけど、TVクルーとガンマイクは確認できたので恐らく本人がいたのでしょう。しかし、赤坂・溜池で第一声とは、サラリーマンをターゲットにしているのだろうかっ。

別に支持する政党もない(公務員って、○○党支持します!って言うとまずいんだっけか)けど、批判しかできない政党はそろそろ淘汰されないといけない気がするなぁ。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ R1 [> りんげん まさか! あのお方の言わんとする発明と、法律上の発明とはかなり齟齬があるような。 > 加奈 まさしく..]

_ 加奈 [I垣サンも、ベンゴシな〜んてどぅなの(^^;)]

_ R1 [今から弁護士は無理よー!!]


2008-07-12 本日は二本立てでお送りしております

_ サイクリングの話をしよう

4月に六郷土手まで自転車で行った時に、自転車の変速機の調子がおかしいことに気づいていたが、今日(よりによって今年一番暑い日!)ようやく自転車屋さんに診てもらいに行ってきた。自転車を漕いで自転車屋まで行くという行動が何やらパラドックスめいてる気がしないでもないが、診てもらったら変速機のワイヤーが伸びているようで、調整してもらったらあっさり問題は解消。ついでに、油も挿してくれてギアの音も静かになった。油挿すぐらい自分でやらなきゃいかんのだが、不精なもので・・・

自転車の調子が良くなったついでに、荒川河川敷をサイクリング。直射日光が厳しい&河川敷を吹き抜ける風が涼しくなくて熱風という気候条件ながらも、ゲーセンや昼飯で休憩を取りながら、トータルで20キロぐらいは漕いでいたようだ。この時期、外で活動する人は水分補給重要だよ!マジで。

_ 北海丼の話をしよう

両親が北海道旅行に行っており、お土産として海の幸もろもろが届いた。ウニですよウニ!ということで暑い部屋でひとり興奮。早速、ご飯を炊いてウニ丼にしていただくことに。
UNI!!!





(ご飯を炊いている・・・)







(ウニを載せている・・・)







(ウニを載せている・・・)







(ウニを載せている・・・)







完成!




ドォーン!

IKURA!!!!

ひどいオチだということは当人もわかっているので許してください!(←最初から弱腰)ウニとイクラの違いぐらいわかるって!まぁ、ウニ丼もイクラ丼も堪能できたということですよ。イクラはまだ残っているのでイクラ丼食べたい人はR1家に集合!

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ R1 [サザゑはないですよ!残念!]

_ DHX [ハラヘッタァァァw]

_ R1 [エゾロックで食べてくるべき! > DHX]


トップ «前の日(07-11) 最新 次の日(07-13)» 追記