トップ «前の日(06-30) 最新 次の日(07-02)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2003-07-01

_ 液晶ディスプレーの話をしよう

昨日の話の続きになるけど、どのみちいつかは買いかえなきゃいけないかなぁー、ということで液晶ディスプレーを購入。某M社製の17インチディスプレー。画面サイズ 1280x1024は欲しい、と欲張ると17インチになってしまうみたいで。節約せな・・・


2006-07-01

_ 惰性の話をしよう

ワールドカップは見すぎと言われるほどは見てないつもりだけど、昨日のドイツvs.アルゼンチンを気合い入れて見てたら疲れますわー! おかげで今日は寝起きからグダグダ。蒸し暑さも手伝って、洗濯も掃除も身が入らない・・・

ワールドカップのイングランドの試合を見るたびに思うのはビクトリア・ベッカムが映り過ぎということ。アルゼンチンの試合のマラドーナより国際映像にのっているんじゃないだろうか。スイッチャーがただ単にミーハーなのかな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ kakky [マラドンはアルヘンvsゲルマン戦怒って帰ったらしい。20分で。 家族で来たのに席が2つしかなかったらしい…]

_ R1 [昨今のマラドーナは「家族や仲間を入場させないと帰る!」と駄々をこねるのが十八番のようですが、2つはちと可哀想ですね・..]


2007-07-01

_ 自転車の話をしよう

海までどれぐらいで行けるかなー、とふと思い立ってサイクリングに出発。目的地はサークル時代にBBQをした若洲海浜公園に設定。明治通りを南下すること40分弱で新木場まで到着。楽々じゃん!と思っていたら新木場が思いのほか広い。こんなに広い土地を埋め立てで作ったということを想像すると、埋め立て過ぎだよ!と先人にツッコミたくなります。

若洲海浜公園の周辺は、橋の工事をしているみたいで光景がかなり様変わりしていたけど、中はそのまま、キャンプ広場からは美味そうなバーベキューのかほりが鼻を刺激しまくりでしたわ。

その後 masakik と新木場で合流し、荒川を越えて西葛西のジョナサンで一服。荒川と中川の間の河川敷を使って一気に北上(途中で江戸川競艇も見れた)、大橋、錦糸町と経由して、ついでに買い物を済ませて家に戻ってきたのは午後五時過ぎ。ALPSLAB で今日のルートを辿ってみたら移動距離は約42km・・・フルマラソンかよっ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ masakik [俺のも書いた http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=023dacc4ebe7697..]

_ R1 [日曜は乙でした。走りすぎだわさ]


2008-07-01

_ どうでもいい話をしよう

2008年も後半戦か〜。と、いうことで今日あったことを3つほど(サザエさん!)

① 職場内は四半期の区切りなので異動ラッシュ。お世話になった指導官も今日付で異動になってしまった(お世話になりました)。ちなみに、就職してから自分が指導を受けている人は異動や留学で軒並み自分の部署からいなくなってしまっている・・・知らず知らずのうちに何かのフラグを立ててしまっているのだろうか!

② 職場のトイレにて、はいていたトランクスがまっぷたつに裂けた。あまりの綺麗な裂けっぷりに声が出そうになったが、グッと堪えて、何事もなかったかのように売店へ行き替えのトランクスを調達。こういう時のために、売店には下着類が置いてあるんだな!(違 しかし、午後の昼下がりにトランクスを買う人を店員さんはどう思ったんだろう、それがちょっとだけ気になる。

③ 大学から募金の案内が届いた。絶対、絶対、ボーナス狙いだー! てか、募金ありきで先に建物作り始めるってのはどうなんだろうねー。

3つとも関連性がなさすぎたので、後から通し番号をつけてしまった。


トップ «前の日(06-30) 最新 次の日(07-02)» 追記