トップ «前の日(06-29) 最新 次の日(07-01)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-06-30

_ チキンナゲットの話をしよう

学校からの帰り道、後ろで小学生が何か話してる。

小学生A(仮名)「帰りにチキンナゲット食べてく?」

小学生B(仮名)「チキンナゲット?ああ、あの肉みたいな奴ね」

みなさんはこの会話に何を感じるのでしょうか?感じない人のほうが普通だと思いますけど(笑)。この、小学生Bにとってはチキンナゲットが何たるかをわきまえてるようで、「小さい頃からいいもの食べてるなぁ」と思うのです。わしにとっては当時チキンナゲットといったら、ご馳走だったようなもので。出てくるたびに喜んだものですわ。

でも、よくよく考えると、何故喜んだかといったら、「喜び=(ナゲット好き指数)の(食べる回数)乗」という公式がわしの頭にあるからかも。チキンナゲットに小さい頃から馴染んでなかったので、今でもマクドのスーパーバリューセット(チキンナゲット付き)を食べるたびに心躍るのですよ。

つまり、今日は何が伝えたかったかというと、わしがチキンナゲットを好きだ、ということなのかな。自爆。

_ 10000の話をしよう

あ、あと10000ヒット達成できました。まさかこんなに早い時期に達成できるとは思ってませんでした。アクセスしてくださった皆様がたに大感謝です。「感謝より何かくれ!」との声も聞こえてきそうですが、投げキッスくらいで勘弁してください。え?要らない?


2001-06-30

_ 死にかけの話をしよう

忙しさで身を削って削って・・・小さくなって消えていきそうです。一日一日の体調がほんとに気がかり。不摂生も今になってたたってきたぞぉヽ(´ー`)ノ。まぁ、ここが更新されているうちは死んでないぞー、というシグナルを発信してるつもりで。

_ スピーカーの話をしよう

コンピュータのスピーカーを新調した。なんか今までより音が綺麗に聞こえる!! プラシーボ効果?

_ ハンペンの話をしよう

あと昨日作ったハンペンのバターソテー、我ながら美味すぎ。 (゜д゜)ウマー


2003-06-30

_ ディスプレイの話をしよう

四年間お世話になっているPCのディスプレーの調子が昨日からおかしい。なんか画面のヘリのほうで画面サイズが伸びたり縮んだり。おおきな変化ではないが目にチカチカきていつもより疲労度10%増しな感じ。

ディスプレイを買い換えるほど財布の勢いも今はないしなぁ、かといってこのままにしておくと健康被害が・・・とか考えてしまってます(R1は既に健康被害が出ているから変わらないでしょ!というツッコミはおやめください(涙))


トップ «前の日(06-29) 最新 次の日(07-01)» 追記