トップ «前の日(06-24) 最新 次の日(06-26)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-06-25

_ のど自慢の話をしよう

TVをつけたら、たまたまNHKのど自慢が始まった。今日見て、出演者全員が笑顔であることに気づく。結果が良くても悪くても、アナウンサーの参加者への突っ込みが不自然でも、みんな笑顔。

観客も拍手喝采。なんてピースフルな番組。こんなことが毎週一回、日本のどこかで行われているのである。こちらの心も和みますわ。日本はまだまだ平和だなぁ、とか思ってしまった。ついでに、NHKのど自慢のOPテーマの着メロとかあったらウケるな、とか思って考えたけど10秒で作るのを諦めた(^^;


2001-06-25

_ あいのりの話をしよう

バイトから帰ってきて、MDつけて、TVをつけて、遅い夕食を採り始めるとTVではあいのりが映った。同時にMDからは椎名林檎の"ここでキスして"がかかりはじめてなんとなく凹んだぁ。あいのりは見てるとだんだんイライラしてくるよ!!とき〇モかよっ!!

最近はThird eye blindの"Semi-Charmed-Life"を聞きまくりでゲス。3年位前に結構流行ったなぁ、という感じだけど、自分の中では全然色褪せてないよ。


2002-06-25

_ キムチ鍋の話をしよう

ゼミの後、研究室で飲み会。麻婆豆腐うまい!キムチ鍋辛いけどうまい! 久々にいいもの食べた気がした。途中からはサッカーを見ながら。チャンスはトルコの方が多かった気もするが、やはりブラジル強い。

帰りの電車で、曇ガラスにあまり上手く無い字で"ハサン"(トルコFW)と書かれていた。あまりのシュールさに一人でうけていました。


2003-06-25

_ 降れば土砂降りの話をしよう

池袋で土砂降りの雨に遭う。傘をさしていてもずぶ濡れ。大学につく頃には止んでるから性格の悪い雨だ!!お金で雨雲を買収したい気分ですわ。

ばりばり忙しい気がする


2005-06-25

_ 衝動買いの話をしよう

ファミコンウォーズDSを衝動買いっ。詳細を述べると、今週になってCMでこのソフトの存在を知る→今週発売であることを知る→さすけ氏が買う→今日たまたまビックカメラの前を通る、という流れ。お店でハタと見かけて買う衝動買いこそ真の衝動買いと言えるけど、発売直前に急に情報が飛び込んでくることによる発売目前オーラというのも、これはこれで衝動買いをするのに充分なパワーを持っていると思うのですよ。いつの間に作ったの!いつの間に流通してるの!みたいな。こんな考えをしがちなので、自分の情報収集の怠りはまったく感じなくなってきます。

てか、ファミコンウォーズDSはタイトルが何か矛盾しているやうな・・・DSで動くけどファミコンなのか・・・はて?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ m46 [GBではゲームボーイウォーズだった気がするが、 やっぱり古いユーザーを取り込むためのタイトル?]

_ R1 [確かにゲームボーイウォーズでしたな。ソフトの中身からはファミコンを頭文字にする必要性が伝わってきませんので、やはりフ..]


2009-06-25

_ ティウンティウンの話をしよう

ROCKMAN9 やっと PS3 にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! ということで早速ポチった。

むずいってこれ!


トップ «前の日(06-24) 最新 次の日(06-26)» 追記