トップ «前の日(05-15) 最新 次の日(05-17)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-05-16

_ 記憶の話をしよう

小中学生のころの記憶がしばしば、断片的に甦ることってありませんか?

わしはよく思い出す人種だと自分でも思い込んでるんですけど、大体があんまり思い出しても楽しく無い出来事です。顔が赤くなったのを覚えてるくらい、凄い恥ずかしい出来事とかだったり。嫌な夢の内容を思い出したり。そういうのに限ってなかなか記憶から消えないもんなんですかね。この現象が起こる度に、わしも少しブルーになってしまうのです、ふぁ〜。根がネガティブなんでしょうかなぁ。当時は楽しいことは沢山あった筈なのに・・・・・ハタチが近づいてきて、老けてきたみたい(爆)。

_ 長者番付の話をしよう

「五体不満足」の乙武さんは長者番付に入るくらい稼いでいたのにはビックリ。もう働かなくて済むくらい本が売れたんだなぁ。


2001-05-16

_ 捻挫の話をしよう

捻挫の影響で(ウソ)大学には行かず。


2002-05-16

_ 今週の話をしよう

何気に何も書いてないなぁ。今週はSHUさんが内定を取ったので、祝いながら遊んでおります。

部屋に虫が出始めたので、レッツ・バルサン。


2006-05-16

_ 音楽の話をしよう

こんな時間(午前二時)に Radiohead の OK Computer を聞いてしまう。Airbag から Paranoid Android への流れは何回聞いてもメロウな感じだけど、こんな時間に聞くと余計に切なくなるな。

じゃぁ聞くなよ!というツッコミはなしで。


2007-05-16

_ 疾風怒濤の話をしよう

たわごとをマメに更新するほどの暇はないけど、まぁ生きてますよ!

フル代表の合宿にスギーニョが選出されたり、U-22 日本代表でホンディが変態 FK 決めたり、名古屋サポ的には楽しい話題がいっぱいの今日この頃です。 来週末のFC東京戦@味スタは観に行っときたいなぁ〜!


2008-05-16

_ 吉祥寺の話をしよう

月曜からの体調を星取り表で例えるならば○●○●○という感じで日替わり好不調。これがオセロなら全部○なのに〜!

木曜日は体調が優れないなか、仕事の一環で某社の見学に参加させていただく。帰りに吉祥寺駅周辺を歩いていた(といっても吉祥寺自体人生二度目だ)んやけど、巨大なヨドバシカメラがあって驚いた。吉祥寺って何気に都会なのか!? てか、ヨドバシは中央・総武線大好きだなー。こんなに群生して大丈夫なんだろうかね・・・と入ってみてさらに驚いたのは、タワレコやレストランフロアのお店まで秋葉原のヨドバシと結構かぶっていた。ヨドバシに行けばタワレコにたどり着く・・・というメリットがあるのかね一応。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ FR [家電量販店は統合が進んでるから、いずれ首都圏の全駅にビックかヤマダかヨドバシが配備されるに違いないです。 地場の電..]

_ R1 [統合が進んでいるとはいえ、駅前のマックやコンビニほどの需要はなさそうだし、そこまでいかない気がするなぁー。私鉄沿線に..]


トップ «前の日(05-15) 最新 次の日(05-17)» 追記