トップ «前の日(04-30) 最新 次の日(05-02)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-05-01

_ 東京巡りの話をしよう

今日はSHUさんが遠路遥々名古屋から上京。午前6時に(笑)SHUさんと新宿駅で合流。山手線を1周したあと、高田馬場のM渕邸へアポ無し潜入!!快く(?)迎えてくれたM渕はSHUさんにセクハラまがいの発言を連発していた(^^;;

大学まで3人でぶらぶら歩いた後、授業のあるM渕と一端別れて2人で一路、荻窪へ。東京ラーメンの名店「丸福」を目指したが休業くさい(^^; 「丸福」に劣らない名店「春日屋」が開いていたので昼食はそこで取りました(感想についてラーメン食べ隊参照)。

その後、都庁の展望台を目指したんやけど『月曜休業』という、罠にひっかかって(笑)呆然とする2人。取り敢えず都庁内を探検してみたけど、これが大ヒット!!都会議事堂や職員食堂などに潜入成功(普通に見学できる)、楽しかった〜。

とまぁ、ここまでが今日の行動。後ろにはSHUさんとM渕が(笑)。なんかGWっぽくなってきました。レッツ休暇。


2001-05-01 帰省開始

_ プレゼンの話をしよう

「プレゼンを練習する授業」の練習のために研究室へ。教授だけかと思っていたら、マスターの人やドクターの人も練習を聞くということらしくて、本当に十人くらいワラワラ出てきた(涙)。

恐怖におののく小動物のように発表練習をしていたのでした。そしてダメ出し(大量)、結局終わったのは午後7時。ツッコミ自体はかなり的確で、凹みながらも感動。やっぱり研究室は二味くらい違いますわ。

_ 帰省の話をしよう

その後、牛めし食べてから帰省。のぞみがガラガラでビックリした。G.W の谷間ということもあるけど、乗車率が2割くらいだったー。


2002-05-01

_ クラス名の話をしよう

バイトの帰り道、郵便局の窓に幼稚園児が書いたお父さんの絵がたくさん掲示されているのに気づく。微笑ましい。のだが、クラス名を見ると「きく1くみ」「きく2くみ」と連番でついているのに少しゲンナリ。もうちょっと個性があってもいいのになぁと思ってしまった。自分が幼稚園のときは「きく」に加えて「ばら」「すみれ」とか他にもいろいろあったからちょっと比較してしまった。

クラス名はもっと個性を打ち出してもいいのかもしれない。灰汁が強いぐらいが記憶にも残るしね。ビートルズからパクッて「ジョン」「ポール」「リンゴ」「ジョージ」とかでもいいかもしれない。リンゴ組が果物みたいで一番人気が出そうだ。笑点からパクルと「えんらく」「うたまる」「らくたろう」「やまだ」となるのかな。 円楽・歌丸は年長クラスにピッタリなネーミングと思うのだがっ。


2009-05-01

_ GWの話をしよう

今年はカレンダー通りに出勤しているので明日から5連休!前半は法事で実家に帰るけど、後半はこっち戻ってゴロゴロしたり研究室のOB飲みに出る予定。年度が変わってから一ヶ月まともに働いただけで体のあちこちがおかしい気がするし!口癖で「疲れたー」「しんどいー」とはよく言ってしまうけど、そんなんじゃなくて体の中から無意識に「YA☆SU☆MI☆TA☆I」という信号が発されているような感じ。まぁ、休むぞー!

んでもって、帰省しようとする矢先に名古屋で新型インフル騒ぎか〜。ちょっと過敏すぎる気がするけど、これに関しては無関心であるよりはマシか。マスクー マスクー(←草○メンバー風に)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ kakky [休み前半で香港行ってきました。研究室OB呑みって何時ですかミスター]


トップ «前の日(04-30) 最新 次の日(05-02)» 追記