トップ «前の日(03-15) 最新 次の日(03-17)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-03-16

_ 花粉症の話をしよう

帰省している間に大気中のスギ花粉の量が増大したねぇ。今日は雨降ってるからマシやけど四日市でも目が痒くて痒くて、掻いちゃいけないと思いつつも目をゴシゴシしてしまいますわ。鼻も例年以上にツライです。目に見えないものが大気中を飛んでいて、それを知らず知らずのうちに吸わされてるのだからたまらない。花粉は自然の摂理だから仕方ないけど、人間らの排出する排気ガスも同様の仕組みで吸わされてるんやね。

Rockin'on JAPAN買ったよ!椎名林檎ヤバイ、スゴイ!略してヤバスゴ(←適当)


2002-03-16

_ ドタバタの話をしよう

どたばたしてました。別にエアロビとかしてるわけではないのですが。

3月20日の夜行バスチケットをゲット。今度こそ、実家でマタリと過ごすぞ。いざ帰ると、暇すぎてゴロゴロするだけになるかもしれんがっ。それもまた由。


2007-03-16

_ プッチンプリンの話をしよう

先日食べた巨大プッチンプリン、数口ほど口に運んだどころで普通のプッチンプリンを上回る弾力感に気づいた。折角なので、揺らしてみた動画を撮っていた。さりげなく YouTube デビューだ

免震構造か!といわんばかりのプルプルっぷりです。


2008-03-16

_ 週末の話をしよう

酒の陣浦和美園要塞で完勝!土曜日は埼玉スタジアムで浦和vs.名古屋を観戦。スタメン発表の時点でDFラインに相当の不安感を感じたが、浦和の攻撃陣がそれ以上にダメダメだった・・・今シーズン初観戦だったけど、人もボールも動きまくりで、攻撃面で見てて本当に楽しいサッカーでしたわ。こんな楽しいサッカー見たのはいつ以来やろう。2年前に甲府相手に5点取ったときでさえこんなんではなかったし。そして勝利の後にPIXY登場→ガッツポーズにしびれた。PIXY公式戦初勝利の場に立ち会えたことは自分にしても一生モノの思い出ですよ!!

試合終了後は新幹線に乗って一路新潟へ。SHU の手ほどきで今年も酒の陣へ。土曜日は居酒屋、日曜日は朝からラーメン(あっさりしていて美味い)、日本酒、昼はお寿司(南蛮エビが美味しい)、イタリアン(新潟のB級グルメ)を堪能。今年もやっぱり暴飲暴食な旅になったのでした。レインボータワーという展望台(?)にも乗ったが、外国人客が多く乗ってきて少し驚いてしまった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ronta [新潟を満喫したみたいだね〜 あと思いつくのはへぎそばかな? また来た時にお試しください。 イタリアンはちょっと俺的に..]

_ R1 [へぎそばは去年食べましたよー。今年は替わりに(?)イタリアンでした。かなりジャンクフードですね・・・ 次回は是非とも..]


2009-03-16

_ 酒の陣の話をしよう

ペンギンかわゆす犬夜叉バス(本当にそんな名前)陣先週末は新潟での酒の陣に出征していました。3年連続3回目の出陣!今年は遠征メンバーもなんと昨年の4倍!といっても、去年が自分1人だけだから4人なんだけどNE!

日本酒・寿司・魚・へぎそば・カツ丼・・・たらふく飲んで、たらふく食べました。ロン太(神)とSHUに感謝。酒の陣の利き酒クイズコーナーは2年前は外してしまったが、今回は2戦2勝で2年越しのリベンジを成就。戦利品はもちろん日本酒。。。

今年は新潟市水族館にも潜入。水族館の裏側を廻るバックヤードツアーなるものに参加したんだけど、水槽を上からみたり、魚を孵化させていたりとTVで見るようなまさに「水族館の裏側」を拝見。もちろん裏側だけじゃなくちゃんと表(?)の水族館も堪能。水槽を揺らめくクラゲを見るとたまらなく飼いたくなる。。。クラゲは癒し効果ありすぎだよ!

さて、今年はあと何回新潟に行くことになるか・・・?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_  [神だなんてとんでもない! 新潟来てくれただけでうれしいっす! 酒の陣の写真、初めてみた・・・・]

_ R1 [> ロ神 いやいや〜、仕事があったにも関わらずあのおもてなしっぷりは神ですよー。ありがとうございました! 来年はロン..]

_  [仕事だったよ(´・ω・)いきたかったなあ]


トップ «前の日(03-15) 最新 次の日(03-17)» 追記