トップ «前の日(02-21) 最新 次の日(02-23)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-02-22

_ 鍋の話をしよう

今日はセブンイレブンで「伊達鶏鍋」という一人用の鍋セットを買った。久々にコンビニ惣菜で大当たりした感じですわ。肉・野菜・だし、合わせて380円。コンロでファイヤ〜するだけでできあがり。落チン、おまけに美味い。野菜を食べると健康になれそうな気がスルね!!

だしがあっさり系なので「おじや」まで作ってしまいました。ん〜コストパフォーマンス高し。入っていた鶏肉が「伊達鶏」かどうかは結局わかりませんでしたが(笑)

明日はoasisのアルバム買いにでも行きますかな。HMVもポイント2倍デーだし。


2002-02-22

_ 八高線の話をしよう

最終日というか帰る日。片品−(バス)−沼田−(上越線)−高崎−(八高線)−小川町−(東武線)−和光市。念願の(?)八高線に乗ることができました。風景を楽しめる路線だとは思う、が80分に1本ってどうよ、三重県より本数少ないぞ。逆に、そこがいいのかもしれません。

無事帰り着いてバイトに。顔の色が変わってるとひたすらに突っ込まれる(涙)


2009-02-22

_ 草津の話をしよう

職場の人らと一泊二日で草津に行ってきました。初めて行ったけど、電車とバスを乗り継がないと辿り着けないというのが、山奥のリゾート地という感じだわ・・・車で来るべきところなのかもしれない。

初日は草津国際スキー場でスノボー! スノボーは蔵王に行ったとき以来だから三年ぶりか。午後三時ぐらいまでは地吹雪がきつかったけど、前日に雪が降ったこともあり、ゲレンデのコンディションはこれまで行ったスキーの中でも一番良好だったと思う。転んでもそんなに痛くなかったのでどんどん転んで(?)スノボーも前よりは滑れるようになった気がするー!

リフトで山の中腹まで上がったときに眼下に見える温泉街、どこからともなく漂ってくる硫黄の香りで草津に来てるんだなー、ということを改めて実感。スキー場というレジャー施設自体が雄大すぎる。地球に生まれて(ry

二日目は草津の温泉街をぶらぶら。湯畑ってもの自体を知らなかったんだけど、温泉の流れが工場のラインのようだっ。いつごろから湯畑のように温泉を流すことを行っているんだろうか。江戸時代とかそれ以前とかだったら結構凄い発想なのかも。

湯畑を見た後は、温泉まんじゅうをもの凄い勢いで買い食いしながら、西の河原露天風呂でまったり。この露天風呂がむちゃくちゃ広い!広すぎて場所によって温度が違いまくり。そしてお湯が対流しているようで、同じ場所にいてもお湯が熱くなったりぬるくなったりでなかなか油断ならないっ!

帰りはバスで軽井沢まで移動して新幹線で帰宅。スキーも温泉も楽しめて充実の週末でしたわ。温泉街だけでも楽しめそうなので冬じゃなくてもまた行きたい!・・・が、今は筋肉痛が怖い・・・・

スキー場湯畑造りがシステマチック


トップ «前の日(02-21) 最新 次の日(02-23)» 追記