トップ «前の日(02-18) 最新 次の日(02-20)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-02-19

_ 垢すりの話をしよう

風呂に入ったときのこと。なんか腕が痒くなったので、ポリポリかいていたら垢が少し出てきた。皮膚に少し盛り上がった垢を振り落とそうと、手のひらでパッパッとその部分をはらってみたらさらに垢が出てきた(爆)。一見何もなさそうな皮膚から、垢がどんどん浮き出てくる感じがあまりに楽しかったので「これが垢すりなのねぇ」とか思いつつしばらく腕をゴシゴシしてました。きちんと体を洗ってない証拠なのかな(笑)。これで体も心も(?)綺麗になったよ!!

_ メロンなんとかの話をしよう

昨日、初めて「メロン記念日」の存在を知る。やっぱつんくは凄いや!


2001-02-19

_ pre-schoolの話をしよう

If I can get back all the past
What is done can be undone
And I retry my first 9 years
I rewrite my composition
'To be straightforward I am intending to be rich and strong.
Furthermore I'm planning to be loved by woman of the world beauty.'

- pre-school "Rich and Strong" (from al."Nueva York")
とりあえず、こんな気分であります。

2002-02-19 尾瀬戸倉

_ スキー旅行の話をしよう

2月19日〜22日まで、(自分はOBですが)サークルの面々と尾瀬片品にスキー旅行に行ってきました。

和光市−(東武)−朝霞台−(武蔵野線)−武蔵浦和−(埼京線)−大宮−(高崎線)−高崎−(上越線)−沼田〜(バス)〜片品村。移動に明け暮れる一日。沼田まではほとんど雪をみなかったので心配したけど、バスに乗ったらあっというまに銀世界。OB部屋にははやくもPS2が設置され、ゲーム部屋に。スペースチャンネル5を持っていってよかった!!

食事は量も多くて一人暮らしなわしにはグッドです。毎日いると健康になれそう。残している人が多かったのが勿体無いよ!! で、夜は適度に飲む。ゲームする。寝る。


2006-02-19

_ ピェンローの話をしよう

前回のたわごとで書いた風邪の状態は数日続いてしまい、ようやく復調傾向に入ったところ。ここで暖かいものを食って一気に直すべく(?)、SHUさんにご教授いただいたピェンローなる鍋料理を作ってみた。家で煮込み系の料理作るなんて久々だよ!

基本的には干し椎茸からとったダシで白菜を豚肉や鶏肉といっしょに、クタクタになるまで似ていく料理。使う調味料はごま油、粗塩、一味唐辛子だけというシンプルなものです。煮込む時間は長いけど、その分美味しくいただけました。残り汁でおじやまで・・・

_ 音楽の話をしよう

家でバイト作業をしながら東京事変の"透明人間"をヘビーローテーション中。"ブラックアウト"はラジオからよく流れてくるけど、こっちも流してほしいもんです。椎名林檎時代の"月に負け犬"に似た歌詞があるようなないような。


2007-02-19

_ 音楽の話をしよう

研究室の引継ぎやら、不正アクセスへの対処で週明けからヘトヘトなR1さんです。肉体的というより精神的に疲れる、不正アクセスとか。そんな中、SSTV でたまたま流れていた The View The View - Hats Off to the Buskers - Wasted Little DJ's (Single Version) というバンドにグッときてしまった。"Wasted Little DJ's" はイントロから元気出るね!


2008-02-19

_ Suicaの話をしよう

定期券では Pasmo、携帯電話ではモバイルSuicaを使っているわけですが、4月からモバイルSuica年会費徴収のようだ。。。VIEWカード持ってたらそのまま使えるみたいだけど、その他のクレジットカードだと年会費1000円。てか、今まで年会費無料キャンペーン中だったのかよ!!

愛嬌のあるSuicaペンギンも腹黒かったのか〜、と思いつつわざわざクレジットカードを作る気にもならない(カードの年会費もかかるだろうし)のでこのまま年会費を払ってでも使ってしまいそうだ。これが囲い込み商法かっ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ kakky [BicCamera-suicaではダメかね?]

_ R1 [年会費がかからないのはよさげですなぁ。ただ、引っ越してからはビックカメラと疎遠な生活になりがちなので、微妙なところ。..]


2009-02-19

_ ちょいと一杯のつもりが話をしよう

帰りがけにエレベーターで同期と会って、帰る方面も同じなのでご飯を食べていこう、っちゅう話になったんだけど・・・・気がついたら酒を飲んでいた!

社会人ならこういうこと、あるよね!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_  [学生のときもそうだったじゃないか!]

_ R太 [あると思います!]

_ R1 [> 9さん そ、それは9さんでは!? > R太さん 吟じていただきありがとうございます!]


トップ «前の日(02-18) 最新 次の日(02-20)» 追記