トップ «前の日(02-16) 最新 次の日(02-18)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-02-17

_ 入試バイトの話をしよう

昨日の理工学部入試バイトの話。「各階連絡員」ちゅう、廊下で待機して本部との連絡をする係りでした。が、実際の連絡は皆無、といか無。半日中、寒い廊下で座って過ごしていました。

本とか読んでダラダラ過ごしてたんやけど、さすがにそれにも飽きる。ボーっとしていると睡魔が襲ってきたり、女の人の声が聞こえてきたり(!)して気が付くと30分くらいたっていることもあった(汗)。結構時間を潰せたのが、消火栓のクボミに映る陰の時間による推移も観察したことかな。「陰翳礼讃」を少し思い出しながら見ると、コンクリートの白い壁と淡い陰のコントラストがちょうど相俟って、なんか心が落ち着くというか。

今日、N羽さんが四日市へ帰っていった。久々に一人で過ごせる時間が復活。よくよく考えたら3泊4日もしてったんやな。新しい料理も習得(?)できたりして楽しかったんやけども。。


2001-02-17

_ 二日酔いの話をしよう

昨日は某大学の試験監督バイト。その後、軽く飲んだだけなのに、今日起きたら頭ガンガン。見事な二日酔いっぷりに自分に敬礼!!やはり体調が万全でないときは酔いも変な風に回るのでしょうかねぇ。結局、半日ごろごろ休んでしまった。その後は池袋HMVに赴きthe pillowsベスト盤購入。

_ e-noodle の話をしよう

コンビニでe-noodleなるものを発見。レンジでチンして食べるカップ麺でした。味はなかなかいいんやけど、レンジの電気代コストを考えるとなぁ。このことを書くためにネットで検索してみたらこんなものが出てきた(笑)。


2008-02-17

_ 機種変更の話をしよう

錦糸町ヨドバシで携帯電話の機種変更。P902i → P705iμ 薄い、薄すぎるっ。と風が語りかけるぐらいの薄さ。常日頃携帯するものはなるべく軽くて薄いものを選びがちなんやけど、まさにその条件にマッチする代物。スーツの中でポキッと折れてしまわないかだけが今のところ心配だ。まぁ、同じような心配は iPod nano を買った時もしているわけだが・・・

神保町でスポーツ用品を買うというベタベタな購買活動の後は神田まで歩こうと思ったが、気がついたらテクテクと秋葉原を経由して浅草橋まで。総武線のガードに沿って歩いたけど、橋脚がアーチ状で、そのアーチの形に合わせてテナントが入っていたり、パッチワークのようにいたるところにある修復痕に歴史を感じたりしていました。都心だけど意外と静かだあの辺り(東京マラソンのせいか?)


2010-02-17

_ 中の人の話をしよう

津にはシロモチくんってゆるキャラブームに乗って作りました的なゆるキャラがいるそうで、そんなシロモチくんが来週のお祭りに出るらしい。と、ここまではよくある地方のニュース。ところがこの記事を読んでいくと『シロモチくん役の市職員は「自分が先に津に着く」と意気込んでいる。』・・・役って何だよ!役って!中の人などいない!

やっぱ新聞の紙面はファンタジーであってはならないのか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ やま [ラグビー場に行くと酷いよ。サントリーのサンゴリアス君が頭だけはずして、中の人が自由席で観戦してたよ…その辺三洋電機の..]

_ R1 [ラグビー場にはファンタジー成分が皆無っすね!ワイルドナイツはキャラがいるというよりコスプレ的なもんなんでしょうかね。..]


トップ «前の日(02-16) 最新 次の日(02-18)» 追記